SSブログ

小樽に行ってきました~♪(その2) [合宿!!]

 


早朝の小樽駅前通の様子です。 電線が地中化されて,すっきりとしてますね。



次の日は,早朝4時30分に,爆睡している皆をたたき起こして,
市場へ朝飯を食べに行きました。


 

 
鱗友朝市です。そんなに大きい建物ではありませんが,中は活気に満ちてます。



行った市場は,
『鱗友朝市』(小樽市色内3丁目10ー15)
日曜・祝日は休みで,朝3時からやってます。
この市場には,『味さき』と『のんのん』という食堂があり,
新鮮でおいしいと評判です。
ホテルから,車で5分程で着きました。


 



有名人のサインがたくさんありました。誰のサインかは,さっぱりわかりませんが^^;



今日は,『のんのん』に行きました。
店内は,真ん中にテーブルが一つと,あとはカウンターで,
こぢんまりとしたお店でした。

 



メニュー表です。ちなみにウニ丼は【時価】で,行った日は2000円でした。


値段は,それなりですかね。
何を食べようかと,かなり迷いましたが,
人気NO.1の「小樽丼」にしてみました。


 


こいつが,朝飯です。 朝の5時からクライマックスですw

 

目の前に,どどーん!と「小樽丼」が出てきました。
バフンウニに,ホタテ,そしてその下にイクラぎっしりです。

 

 


リクエストにお答えして,さらに どアップです。  わさびの量も,ハンパじゃないですねw

 


ホタテは,まだ生きてましたね^^;
戸を開けると,隣はすぐ市場なので,
そこから持って来てるんですかねぇ??
噂どおり,新鮮で,とてもおいしかったです(o^∇^o) ウマー

 

 


一般の人も,普通に買い物ができます。みなさん,結構,朝から買いに来てるんですね。

 

帰りに,市場で ホッケとホタテの貝柱を買って
ホテルに戻りました。
3時間ほど二度寝をし,チェックアウトした後に
市内の散策へと繰り出しました。    その3へ続く


2007-05-29 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。