SSブログ

小樽へ行ってきました~♪(その1) [合宿!!]

 


小樽運河です。 この時期は観光客が少ないので,のんびりと散策できますね^^

 

「たまには,小樽で飲み会もいいな!」 
「よっしゃ~ それなら泊まり込みで逝くぞ~!」
てな訳で,当日,ホテルの予約をして小樽にやって来ました。
仕事が終わってから車で来たので,着いたのはもう19時。
まずは,腹ごしらえじゃ~ _(゚◇、゚)ノ クイモノヨコセ~


 


お通しのイカです。小さく見えますが手のひらぐらいのが2コです。
お通しのレベルではないかと^^;     1コ食べちゃってますがw


 

ホテルに車を預けて,タクシーを飛ばし,着いた場所は
『魚一心』(小樽市花園1丁目11ー10)
お店の写真は,取り忘れました・・・orz
とにかく安くてウマイ! 地元でも大人気のお店です。

 



イカフライ(500円)です。と~ってもおいしかったです♪
2~3コ食べちゃってますが(ノ∀`)

 

あらかじめ予約をしていて正解でした。
店内は満席で,予約なしでは入れなかったですね^^


 


刺身盛りです。イカ・マグロ・サバ・サーモン・ひらめ です。
4~5人前で,たぶん3000円ぐらいなのかな??

 


3時間ぐらい居て,5人で喰って飲んで15000円ぐらいでした^^
何を食べてもおいしかったですねぇ~
大満足です(゚∀゚)

 

 


ご飯に,ザンギを乗っけてザンギ丼です。


二次会は,魚一心から歩いて1分の所にある
『和風厨房 み神』(小樽市花園1丁目10-8)という
居酒屋に行きました。
ここも,地元で人気の店でいつも混んでます。
予約なしで行ったのですが,入れてラッキーでした^^
4人で1時間ぐらい,酒を飲んだり,ザンギ(鳥の唐揚げの意 
北海道弁)や,サラダを喰って,5000円でしたw
会計間違ってないのかなぁ・・・( ´‐`)チュンチュン

 

 


今夜の宿,小樽グリーンホテル別館のロビーです。

 

たらふく喰って飲んで眠くなったので,ホテルに戻りました。
宿泊したのは,
『小樽グリーンホテル別館』(小樽市稲穂3丁目3番1号)です。
素泊まりで3500円で,JR小樽駅から,歩いて3分程の
距離にあります。
この値段にしては十分過ぎる設備と内装で,
落ち着いた雰囲気のビジネスホテルでした。   その2へ続く


2007-05-28 23:31  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかれろ

初nice! ありがとうございます わんこさん(゚∀゚)
by たかれろ (2007-05-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。