SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


今週は, さつまいも スイカ メロン の苗を買ってきました。


 


何だか,寒そうですねw  ビニールは必須です。


 


こちらは,初挑戦のスイカです。 接ぎ木を買ってきました。


 


苗物は,一通り植え終わりました。  畑らしくなってきましたね^^


 


今日は,ニンジンの雑草取りをしました。
大変つらい作業ですが,この時期に雑草を取らないと生育に影響が出る
ので,仕方がないですね^^;


 


ここまで来ると,ニンジンと雑草の見分けがつきますね。
みなさんは,わかりますか?


 


雑草を抜き終わった後です。
でも,抜いても抜いても出てくるんですよね^^;




トマトも,ちょっと大きくなってました。

 


発芽しなかった豆の種を植え直して,今日の作業を終えました。
来週は,とうきびを植える予定です。


2007-05-27 23:37  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかれろ

Bandwagonさん初めまして^^
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
今後とも,菜園の野菜達を
温かい目で見守ってください(゚∀゚) 
by たかれろ (2007-06-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。