SSブログ

津波被害から復興中の様似町 [新ひだか町とその周辺  @風景]

1.JPG
北海道日高管内の様似町も、今回の地震の津波で被害を受けました。

 

2.JPG
家を流される被害こそありませんでしたが、物置等の構造の弱い建物や

 

3.JPG
街灯、電信柱等は曲がったり、壊れたりしました。

 

4.JPG
この場所は公園だったのですが、設備は皆流されて行きました。

 

5.JPG
港湾設備も被害を受け、岸壁には大量の土砂と

 

6.JPG
ゴミが残されました。

 

7.JPG
プレハブ小屋や船も流され、道路をふさいでいます。

 

8.JPG
漁港の近くにあった特養老人ホームは、床下浸水し、駐車していた車も
簡単に流されたそうです。

 

9.JPG
この車は、建物のドア部分にめり込む形で止まっています。
津波の力は恐ろしいですね。

 

10.JPG
被害に遭われた方々が、一日でも早く平穏に過ごせるようになることを祈ります。

 


2011-03-15 01:00  nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 7

nano

本当に凄まじいものがありますね・・・・
by nano (2011-03-15 08:07) 

大将

改めて自然の力のものすごさを感じます
他人事ではないと
今自分にできることを探すようにしています
ほんの少し、ほんの小さなことでもなにかできるはず
全ての人が小さな力を合わせればきっと復旧も早まると信じています
頑張ってください
by 大将 (2011-03-15 09:54) 

koume

地震・津波の被害のすごさを感じますね。
どんなに文明が進んでも、自然の力には敵いません。
人間はもっと謙虚にならなくてはと思いました。
老人ホーム、床下浸水で済んだのですね…。
お年寄りの方たち、ご無事だったのでしょうか。
by koume (2011-03-15 11:33) 

poyoyon

地震・津波・自然の力は本当にすごいですね。
本当に怖いです。
by poyoyon (2011-03-15 20:53) 

kichi

科学が進化しても自然には到底かないませんね!
by kichi (2011-03-15 21:53) 

yanasan

津波の猛威を思い知らされましたね
by yanasan (2011-03-15 22:53) 

とる子

東北の被害が凄すぎてそちらにばかり注目が集まっていますが北海道でも普通に考えて凄い被害に遭われていたのですね....心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復興祈っています
by とる子 (2011-03-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。