SSブログ

津波被害からの復興進む浦河港 [新ひだか町とその周辺  @風景]

1.JPG
2・7mの津波に襲われた浦河港では、復興に向けての動きが進んでいます。

 

2.JPG
津波警報も津波注意報に変わり、作業も本格化しています。

 

3.JPG
津波にさらわれ、波間に浮かんでいた

 

4.JPG
トラックの荷台や

 

5.JPG
車も引き上げられました。

 

6.JPG
漁具や魚箱、木片等も回収が進んでいます。

 

7.JPG
作業が進んでいるため一見落ち着いた雰囲気のように見えますが、
漁港周辺のあちらこちらに津波の傷跡が見られます。

 

8.JPG
津波の跡が残る住宅

 

9.JPG
鋼鉄製のドアがねじ曲がった倉庫

 

10.JPG
流されて、電信柱で止まったプレハブ小屋

 

11.JPG
漁船は、何隻沈んだか分かりません。
引き上げ作業が行われていますが、多くの船に被害が出た模様です。

 

12.JPG
地震と津波のダメージはまだ残っていますが、復興に向けて着々と動き出してます。
浦河町は、がんばっていますよ。

 

 


2011-03-14 01:00  nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 9

nano

余震予想や津波の心配も
まだあるようですから
みなさん、気をつけていただきたいです
by nano (2011-03-14 03:02) 

koume

あまりの被害の大きさに、映像を見ては愕然としています。
幸い実家は無事でしたが、函館でも被害があったみたいで。
まだ行方不明者も続々増えていて、また家族を失ったり、全てを失った方もたくさんおられて…。
そちらもかなりの被害が出ているみたいですね。
くれぐれも、お体お気をつけて。
by koume (2011-03-14 03:41) 

大将

北海道では函館でお一人亡くなられたそうですが
物は壊れてもまた治したりできますが
人はそうはいきませんね
どんな状況でも無事に元気が1番ですね
by 大将 (2011-03-14 08:07) 

nao

今回の地震では、津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられましたね。
浦河でも、2.7mとは…早く穏やかな日常に戻れますように、お祈りします。
by nao (2011-03-14 09:38) 

水郷楽人

まだまだ油断は出来ませんが、復興への取り組みが始まったのですね。頑張ってください。
by 水郷楽人 (2011-03-14 09:53) 

ちょいのり

いつまで続くのでしょうか・・・

未だに予断を許さない日々が続きます。

復旧・復興が早急に出来るのが日本のチカラだとボクは信じています。
被災された方達にはご無事を
亡くなられた方達にご冥福をお祈りしたいと思います。

by ちょいのり (2011-03-14 13:29) 

beyonce

まだ余震が続いていますね!

by beyonce (2011-03-14 19:31) 

sarisari

大変ですが、みんなで頑張るしかない!
余震も続いているので、引き続き気をつけてください。
by sarisari (2011-03-15 00:04) 

erucat

ご訪問ありがとうございました
そちらも被害を受けられたご様子
心よりお見舞い申し上げます
なんとか復興されますようお祈りいたします
微力ですが長崎の地で節電に努め被災地に向け
エールを送ります
by erucat (2011-03-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。