SSブログ

津波に襲われた東静内漁港 [新ひだか町とその周辺  @風景]

DSC04132.JPG
干潮になった時間を見計らって様子を見て来ました。
静内漁港・東静内漁港では、漁船6隻が沈没、その他の漁船や漁具、施設にも
大きな被害を受けました。

 

DSC04131.JPG
後片付けや復旧作業も始まってます。
大津波警報から津波警報、そして津波注意報に変わったとは言え、
まだまだ油断出来ません。
皆さんも、十分お気を付けくださいm(_ _)m

 


2011-03-13 01:00  nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 13

nano

大変な現状が残されて
これから闘いが始まります
挫けず負けないで欲しいです
by nano (2011-03-13 04:47) 

水郷楽人

やはり被害がありましたか。でも無事で何よりでしたね。
by 水郷楽人 (2011-03-13 09:14) 

sarisari

大変な状況に心が痛みます。
ご無事なようでほっとしました。
by sarisari (2011-03-13 10:58) 

桜♪

海に近づいてはいけません そうやって 帰ってこない人もいるのだからーーーっ
by 桜♪ (2011-03-13 12:19) 

大将

やはり想像以上に被害は大きいですね
でも…
いくら干潮時でも今は危険ですので海には近づかないで下さいネ
by 大将 (2011-03-13 14:52) 

私が三人目

まだ十分に気をつけてくださいね。
by 私が三人目 (2011-03-13 15:07) 

Kimball

ご無事でなによりです!\(^o^)/
私事で恐縮ですが、こちらの個人的被害は
帰宅難民一夜と本棚倒壊だけですみました。\(^o^)/
by Kimball (2011-03-13 17:26) 

もみ

結構な揺れでしたね。
ちょっとの間、N温泉付近まで上がりましたが夕方には自宅に戻りました。
昨日から札幌へ行くはずだった(北海道フードマイスターの更新講習)けど、バスが運休してて結局行けませんでした。
救済措置とってくれるみたいです。
通信添削に切り替わるのかも。
by もみ (2011-03-13 20:27) 

kichi

北海道もけっこう沿岸は被害が出たのですね。
余震にも注意しなくてはなりませんね。
by kichi (2011-03-13 21:59) 

yanasan

今回は地震とそれに伴う津波の規模が大きかったですから暫くは余震にも注意が必要ですね
by yanasan (2011-03-13 22:17) 

ねじまき鳥

ご無事で何よりです。

by ねじまき鳥 (2011-03-13 22:42) 

JUN

ご心配おかけしました、私もお店もレッチリスタッフも陸も元気です!
by JUN (2011-03-13 22:53) 

しげっち

たかれろさん やっとの思いで福島県相馬市から避難してきました
家は無くなりましたが家族全員無事に道内にたどりつけて一安心です新冠のレコード館のPCより発信してます  
by しげっち (2011-03-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。