SSブログ

さくらんぼ狩りに行ってきました~♪ [甘いモノ♪&デザート♪]

 


本日,『さくらんぼ山』へ,さくらんぼ狩りに行って参りました(`・ω・´)>

 

 


『さくらんぼ山』は,北海道余市郡仁木町にある観光農園です。

 

 


小樽から余市を抜けて仁木へと続く農道,通称「フルーツ街道」沿いにあります。
ちなみに,この「フルーツ街道」沿いには,『さくらんぼ山』の他にもたくさんの観光農園や直売所があり,夏から秋にかけて多くの観光客で賑わいます。
札幌近郊で,くだもの狩りといえば「フルーツ街道」が定番ですね^^b

 

 


「フルーツ街道」沿いにたくさんある観光農園の中でも,この『さくらんぼ山』は
5000本のさくらんぼの木があり,北海道でも有数の規模を誇ります。

 

 


さくらんぼ狩りは,食べ放題時間制限なしで,大人一人1,050円です。
持ち帰りは,100g170円です。

 



上記のカードを提示すると割引(入園料10%引き)がありますので,お忘れなく^^

 

 


さくらんぼ狩り料金1,050円を払うと,さくらんぼを100gまで無料で持ち帰るコトができます。
100gの目安は,さくらんぼ約20粒です(゚∀゚)b

 

 


園内に入ると・・・  ありますね~  真っ赤に実ったさくらんぼが^^
右を見ても左を見ても,真っ赤なさくらんぼだらけ・・・   よ~し 喰うぞ~(=゚ω゚)ノ

 

 


どうやら,かなりいい時期に来たようです^^
佐藤錦も,真っ赤っかでした(゚∀゚)

 

 


こちらは,水門です。
みずみずしくて超おいしかったです(*´Д`)ウメー

 

 


南陽です。 さすがに高級なだけあって,赤いのは真っ先に喰われてますね^^;
でも,このぐらいの赤さの南陽でも,十分おいしかったですよ( ´ ¬` )


 


高い所にあって,なかなか採れないさくらんぼは,あちらこちらに
かごや脚立が置かれていますので,それを使って採るコトができます。
お子さんや,女性の方でも安心して自分で収穫を楽しめます^^b

 

 


この日見つけた中で,一番おいしかった木です(*゚∀゚)=3 ムッハァ~

 

 


一枝全部喰い尽くしてやりました!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
さくらんぼの木も,一本一本味が違うので,ぜひ自分の足でおいしい木を
見つけてくださいね(゚∀゚)b

 

 


さくらんぼ狩りは,例年8月上旬まで楽しめるそうですが,
雨が降ると粒が割れてしまうそうなので,台風が来る前に行った方が
良さそうです^^

 

 


ゲップが,さくらんぼ臭くなるぐらい食べてきました(*´д`*)
フルーツ街道のさくらんぼ狩りは,今が最盛期です。
皆さんも,ぜひぜひ行ってみてくらはい(*´Д`)ノ


2007-07-15 22:54  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

チャッピィー

おはよう御座います。
楽しそうですね・・サクランボ沢山採れましたか。
サクランボの数より人の数の方が多い感じの写真も
ありますね。
美味しそうなサクランボの写真も・・・・・・・・・・・
by チャッピィー (2007-07-16 05:32) 

たかれろ

>チャッピィーさん  おはようございます(゚∀゚)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございます^^
さくらんぼ食べ過ぎて,体が赤くなるぐらい食べてきました・・・って
日に焼けただけか(ノ∀`) 
by たかれろ (2007-07-16 08:59) 

sakurahime_mai

サクランボ狩り いいなー サクランボ好き~ 最後に仁木に行ったのはいつだったかなー 16年前に 犬連れで 行きました
「佐藤錦」って 種類が 甘くて美味しいのだそうですよ~

スーパーのサクランボは高くて 味に 当たりはずれがあるから 買わない。

やっぱり ざる もって 行っていいですかwww
by sakurahime_mai (2007-07-16 10:06) 

たかれろ

>桜姫さん
ご訪問&コメント ありがとうございますm(_ _)m
なんと! 仁木にいらっしゃったコトがあるとは・・・
仁木はいいトコロですよ~^^
たぶん,16年前とな~んも変わってないと思います。
今度,ぜひ ざる持って遊びにいらしてくださいw
by たかれろ (2007-07-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。