SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


先週植えた,トウキビ(味来)の芽が出てました。

 

 


モロッコ豆も,絶好調ですね。
植えた種,全部発芽しました。

 

 


今日は,エダマメ,モロッコ豆,スナップエンドウの半分を
一ヶ月ずらして植えました。
一度にたくさんできても,消費するのが大変ですからね^^;

 

 


トマトも最初の実が大きくなってきました。
そろそろ追肥しようかなぁと思ってます。

 

 


きゅうりも,ビニールからはみ出しそうな勢いです^^
そろそろ太い支柱を立ててあげたほうがいいですかね。

 

 


ついに落花生が芽を出しました。
四つ葉のクローバーみたいですね。 初めて見ました^^

 

 


シソです。 ここまで来ると,雑草との見分けがすぐつきますね。

 

 


なすびです。  花が咲いていました。
やや背丈が低いですね。
去年も,なすびがイマイチだったので,ちょっと心配ですね。

 

 


なすびの葉っぱです。  トゲは立派なんですけどねぇ^^;

 

 


タマネギです。  青々としてますね。

 

 

 
ついに,夕顔の芽が出てきました・・・が,やっと1っコだけです。
ちょっと深く植え過ぎましたかねぇ^^;

 

 


ニンジンは,すくすくと育ってます。
雑草を取りつつ,間引きもしてます。
でも,せっかく育ってるのに,間引きするのってかわいそうですよね^^;
心を鬼にして,ニンジンのためだ!と思って間引いてます。


2007-06-11 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。