SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り 5日目☆彡 [YOSAKOIソーラン祭り☆]

 


6日に開幕した第16回YOSAKOIソーラン祭りも,いよいよ今日が最終日。
夜には,YOSAKOIソーラン大賞を始めとする各賞の発表が行われますね。
まぁ,うちのチームは審査対象外のはみ出しチームなので
賞レースとは無関係ですがね( ´‐`)チュンチュン

 

 


今日は,「ファイターズ通り会場」で演舞してきました。
ご覧の通り,もの凄く客席と近い会場です。
通りを上げて大歓迎して頂き,ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


今日の札幌は,日中の気温が23度。
祭り期間中,一番暑い日でした。

 

 


おやつに食べた「雪ミルク ベリーミックス」です。
アイス&かき氷に,練乳とラズベリー等のソースがトロ~リとかかっていて,
ひんやりとシャキシャキしていて,とてもおいしかったですねぇ(゚∀゚)

 

 


「大通パレード会場」で演舞中の,うちのチームです。
パレード中は,5回~7回連続で演舞するので,かなりキツイのですが,
沿道から声援を頂くと,不思議なコトに疲れを忘れて踊り続けれます^^b

 

 


パレード会場で見かけた「JAL極楽とんぼ」です。
第5回大会でYOSAKOIソーラン大賞を取ったコトもある強豪チームです。
見ていて楽しい演舞をするチームです。

 

 


「函館躍魂(おどるたましい)いさり火」です。  入賞の常連チームですね。
力強い踊りをするチームです。

 

 


午後3時頃から,急に雨が降り出しました。
毎年,期間中は必ず雨が降りますね^^;

 

 


午後3時30分から,雨の中,「ワオドリソーラン会場」で,ワオドリソーランの
フィナーレが行われました。

 

 


見よ!この onちゃんの軽快な動き。
今日の中身は,動きがいいですねw

 

 


カメラ目線のonちゃんです。
ワオドリフィナーレも大いに盛り上がり,金曜日から3日間続いた
ワオドリソーラン会場も幕を閉じました。

 

 


今年の,【セミファイナル】の結果です。
「石狩流星海」さん,おめでとうございます^^

 

 


【ファイナル】の結果は,このようになりました。
YOSAKOIソーラン大賞に輝いた,「新琴似天舞龍神」さん
おめでとうございます^^b

 

 


今年のYOSAKOIソーラン祭りは,「新琴似天舞龍神」の4連覇で幕を閉じました。
一般&学生のボランティアさんを始め,関係者の方々お疲れ様でしたm(_ _)m
観客の皆様,ご声援ありがとうございました。
また来年も皆で,お祭りを楽しみましょう^^
とりあえず,今夜は早く寝て,また明日からの日常生活をがんばりましょう(゚∀゚)ノ


2007-06-10 23:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ピカチュウ

沿道からの声援には、元気をもらいますよね 
金沢 京都のチームが入賞しているのに驚きました(*^^)v
爆睡して体を休めて下さい。
by ピカチュウ (2008-06-04 00:21) 

たかれろ

>ピカチュウさん おはようございます♪
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

道外チームも,素晴らしい踊りで魅了してくれます^^
今年も楽しみです☆
by たかれろ (2008-06-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。