SSブログ

小樽・石狩 にしんが豊漁です♪ [喰い物(その他)]

札幌市内、どこのスーパーでも安く売ってます。
地産地消に協力したいですね(´∀`)

200903080010000.jpg


2009-03-15 01:00  nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 9

かつころ

新鮮なにしんですね☆
by かつころ (2009-03-15 07:52) 

Himemaru

やはり産地だと新鮮でお安いのでしょうね!
いいなぁ~ヽ(´▽`)/
by Himemaru (2009-03-15 13:43) 

桜♪

大漁でも とり過ぎないようにしなきゃ また 高くなりますよね
by 桜♪ (2009-03-15 15:05) 

じゅん

「地産地消」で、余ったら埼玉にも~ (*゜ロ゜)ノ
海のない土地では、なかなか新鮮で美味しい魚が
口に入りません
by じゅん (2009-03-15 18:24) 

a-takaki

スーパーで、ニシンを売っているのを見たことがありません。
新鮮なニシンを食べてみたい!
by a-takaki (2009-03-15 20:07) 

大将

ニシンを見ると春を感じますね
by 大将 (2009-03-15 21:18) 

nao

見ると食べたくなりますね~♪
子供の頃、小樽の民宿で食べたニシンが最高に美味しかった
思い出が、よみがえります(^-^)
by nao (2009-03-16 13:52) 

mwainfo

東京では、新鮮なにしんは手に入りません。スーパーで売っているのは、にしんの缶詰です。
by mwainfo (2009-03-16 16:17) 

たかれろ

>皆様,こんばんわ(゚∀゚)ノ
ご訪問&nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

ニシンは,北海道を代表する魚です^^b
春告魚と書いて,ニシンと読みます。
ニシンが店頭に並ぶと,春が近づいて来ている証拠ですよ♪
by たかれろ (2009-03-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。