SSブログ

海━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!(小樽・蘭島海水浴場) [小樽とその周辺]


お盆を過ぎたとはいえ,まだまだ残暑が厳しい北海道・・・
まだ泳げるべ!と思い,小樽の蘭島海水浴場に行ってみました。

 


え~ 20人ぐらいしか居ませんでした・・・(o_ _)oドテッ
もう,ほとんど貸し切り状態ですw

 


北海道では,お盆を過ぎるとあまり海には入らないですね。
海水浴場も,お盆で営業を終了する所が多いです。。。

 


ここは,海の家もまだ営業してました。

 


日帰りでテント無しだと,駐車料金の700円のみです。

 


カモメが出迎えてくれました。

 


人間の数よりも,カモメの数の方が圧倒的に多かったですね^^;
砂浜には,無数のカモメの足跡が・・・

 


気温は,25度ぐらいありますが,果たして,海に入れるかな??

 


この海水浴場は,水が透き通っていて綺麗なんですよね。
魚が泳いでいるのが見えます*´▽`)

 


恐る恐る海へと入ってみましたが・・・ぬるいです(゚∀゚)!
十分泳げます。

 


この海水浴場は砂地で,かなりの遠浅になっています。
岸から100mぐらい離れても,大人の腰ぐらいの深さです。

 


それでは,水の中を覗いてみましょうか。

 


ちゃぷ~ん♪

 


さすがに透明度は高いですね~

 


海の底に模様ができてます。

 


波が作ったアートと,言ったトコロでしょうか(゚∀゚)b

 


魚もたくさん泳いでいますね~♪

 


かなり人なつっこい魚で,平気で近づいてきます。
(´-`).。oO(エサと間違えてるのかなぁ・・・)

 


青い空と,綺麗な海・・・最高ですね~  札幌近郊では,一番ではないでしょうか♪
この蘭島海水浴場には毎年来てますね。 

 


それでも,お昼ごはんの「なすカレー」を食べ終わる頃には・・・

 


誰も居なくなっていましたよ・・・( ´・ω・)

 


北海道の夏は終わりましたが,まだもうちょっと海に入れそうです。
でも,監視員も居ませんし,潮の流れも変わっているそうですから
ひざぐらいまでにしておいた方がいいかもしれませんね。


2007-09-02 03:59  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

大将

なんだか静かな孤島の海みたいぃ
お魚さんもいるしぃ
by 大将 (2007-09-02 07:46) 

チャッピィー

おはよう御座います。
海水浴・・げぇっ~・・
凄い根性と言いますか・・無謀なと言いますか>
いや~~参りました・・
by チャッピィー (2007-09-02 08:37) 

たかれろ

>大将さん おはようございますm(_ _)m
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございます(^◇^)

静かすぎて,ちょっと寂しかったですね^^;
by たかれろ (2007-09-02 09:50) 

たかれろ

>チャッピィーさん おはようございますm(_ _)m
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございます(^O^)

意外とイケましたよ^^b
足だけなら,9月中旬まで入れるのではないかと・・・^^; 
by たかれろ (2007-09-02 10:00) 

xml_xsl

たかれろ さん、こんにちは、(^ ^)。
透き通った遠浅、タプタプ押し寄せる優しいうねり、
夢のような、すばらしい自然です、いいなぁ!、…*。
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-09-02 11:43) 

海水浴、人の多いのも嫌ですが、いないのも寂しい限りですね。。
でも、独占状態ですからね。。(^_^)v
by (2007-09-02 14:34) 

たかれろ

>xml_xslさん こんにちわ(゚∀゚)ノ”
いつも,ご訪問&nice!を頂きましてありがとうございますm(_ _)m

この海水浴場は,日本海なのですが,
波がとっても穏やかで,お子さんでも安心して遊べる場所です。
ずーっと未来にも,このまま残しておきたい場所ですね♪
by たかれろ (2007-09-02 15:54) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんにちわ(=゚ω゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

周りにカモメがたくさんいたので,ちょっと寂しさもまぎれました^^;
ああ,北海道の夏は完全に終わったなぁ~と実感しましたね。。。
by たかれろ (2007-09-02 16:00) 

りか

最近の海水浴場は、何処でも駐車料金取りますよね。
小樽を越えたら、海が本当に綺麗ですよね。
石狩は港の工事をしているみたいだから、汚い汚い。
砂浜にゴミは置いて行くし、マナー違反どうにかならないですかね。
by りか (2007-09-03 01:41) 

たかれろ

>イリスさん おはようございます(=゚ω゚)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-09-03 06:18) 

たかれろ

>ritaさん おはようございます(゚∀゚)ノ
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

確かに,石狩浜や銭函辺りは,ゴミが多くてイマイチですね^^;
厚田方面に行くと,ゴミが少なく綺麗だけど水が冷たいし・・・
ちなみに,ここはゴミ捨て場がありますので,
ゴミは捨てて帰れます。だから,綺麗なのかも・・・
by たかれろ (2007-09-03 06:38) 

ヤス

小樽ではないけど先月友達が知床半島に行って感激してました。
関東にはない景色が360度。原生林が素晴らしかったようです。
北海道はいいですねぇ。
by ヤス (2007-09-03 18:02) 

たかれろ

>ヤスさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m

北海道は,冬の景色もいいですよ^^
360度,見渡す限り真っ白の世界。
あと,2ヶ月もすれば,知床も雪が積もります。。。
by たかれろ (2007-09-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。