SSブログ

国営滝野すずらん丘陵公園に行ってきました(^◇^)ゞ  (その2) [公園&キャンプ♪]


見渡す限りのポピー畑です。  ラベンダーに負けず劣らず綺麗です(゚∀゚)

 


なんか・・・パーティードレスのような花ですが・・・

 


可愛い名前ですね^^ 

 


とても,ユリ科の花とは思えないぐらい変わった形でした^^

 


この花は,名前はわかりませんが,鮮やかな青色がいいですね~♪

 


園内のあちこちに,このようなクイズコーナーが設置されていました。
このクイズの答えは,「C」かなw    オウベイカ!( ゚Д゚)ノ(゚∀゚)

 


丘を登りきると東口ゲートや,レストラン,休憩所などの施設がありました。

 


パークゴルフ場やミニ牧場などもあり,ポニーの乗馬体験をやっていました。

 


ポニーの乗馬体験は,体重制限があるんですかね~
私が乗ると,ポニーが可哀想なのでやめておきました^^;

 


カントリーハウスという名前の,レストラン兼売店の建物の屋上には,ちょっとした庭園がありました。

 


「くらしの花園」という名前が付いた庭園で,ハーブ類を中心に植えているそうです。

 


綺麗な黄色い花ですね^^  当然のコトながら,名前はわかりません・・・(-_-;)

 


もうちょっと花の勉強をした方がいいですかね^^;
名前や特徴を知っていれば,今よりもっと楽しめるんでしょうね。

 


これも,綺麗な白い花ですw  みんなとても綺麗ですね^^b

 


ワイルドストロベリーがありました。
甘ずっぱそうですね  (*´Д`)クイテー

 


ワイルドストロベリー・・・ん?・・・白実?!
(;゚ロ゚)ナン!(;゚ロ゚)デス!(;ロ)゚゚トー!   そんなのあるんですかねぇ??  必死で探しました・・・

 


見つけました^^
ホントに白いんですね。   どんな味がするのかな??

 


この庭園は,そんなに広くないのですが,いろいろな発見があって面白かったですね~。
気が付いたら,30分ぐらいウロウロしてました^^

 

                     (その3に続く)


2007-08-11 00:26  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

チャッピィー

おはよう御座います。
公園・・スッカリ変わってしまいましたね。
数年前に新しく成った公園に行きましたが
それから・・又、一段と進化した様に見えます。
写真綺麗ですね・・・
by チャッピィー (2007-08-11 06:45) 

たかれろ

>たねさん はじめまして(゚∀゚)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
また,よろしくお願いします^^
by たかれろ (2007-08-11 09:02) 

たかれろ

>チャッピィーさん おはようございます(^◇^)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
まだ造成工事やってましたね~^^;
今後,さらに整備されるようです。
by たかれろ (2007-08-11 09:07) 

たかれろ

>はっこうさん おはようございます*´▽`)ノ
再びの,ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
公園に行った気分になって頂けましたか^^
by たかれろ (2007-08-11 09:59) 

たかれろ

>小父蔵さん  おはようございます(^◇^)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
また,よろしくお願いします。
by たかれろ (2007-08-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。