SSブログ

セミの羽化 [生き物]

 


札幌も夏らしい暑い日が続き,市内の公園では,セミの羽化が真っ盛りです。

 

 


このセミは,完全に中身が出ていて,羽化に成功したようですね^^
体の色が変われば飛び立てそうです。

 

 


こんな場所で羽化を試みている強者もいました^^;
ワイヤーを利用して羽化をしようと,この場所を選んだのか・・・  
それとも,たまたますき間にハマってしまったのか・・・   

 

 


足下を見ると,セミが出てきた穴がたくさん開いていました。
この穴で,何年間も暮らしてたんですかね。

 

 


北海道の夏はとても短いです。
一匹でも多く羽化に成功して,無事に飛び立って欲しいですね(^◇^)ゞ


2007-07-24 00:11  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

チャッピィー

おはよう御座います。
羽化特集ですね・・偉いなぁ。
良く撮影されましたね・・難しい課題ですね。
by チャッピィー (2007-07-24 04:30) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ^^ノ
羽化の邪魔にならないように慎重に撮影しました。
とても,神秘的でしたよ^^b
by たかれろ (2007-07-24 23:05) 

たかれろ

>水郷楽人さん
またまた,ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-07-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。