SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


パセリが青々と茂ってきました^^  間引きも兼ねて収穫してます。

 

 


支柱かと思ったら,巨大化したきゅうりでした><
週に1度しか畑に来られないとはいえ,1週間でここまで大きくなるとは・・・

 

 


さすが夏野菜,大収穫です。
でも,きゅうりって消費するのが大変ですね^^;
一本二本ならまだしも,3本以上だと・・・(-_-;)

 

 


ヒトデのような,きゅうりの花です。  真ん中に虫がとまったら食べられそうw

 

 


鈴なりに実った,ミニトマトです。 
先っぽの方の実は赤くなりにくいので,摘んでおいた方がいいです^^b

 

 


なすびです。 なすびはいくら成ってもいいですね~^^
そのまま焼いてもよし  スープカレーに入れてもよし  きゅうりと違って消費に困りません♪

 

 


モロッコ豆です。 第一陣は,そろそろ収穫終わりです。

 

 


自分の実の重さで倒れてます^^;
モロッコ豆も,出来過ぎです。

 

 


スナップエンドウです。  やや枯れてきました。
1ヶ月遅れで植えた第二陣は,鳥にやられて壊滅状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 


たまねぎは,球も肥大化してきて,いい調子なのですが・・・

 

 


長ネギは,一本を残して全滅です・・・_| ̄|○
まぁ,ゴミ箱から拾ってきた苗なので,元手はかかってないんですが・・・

 

 


パプリカは,まだ色づいていません。
確か,黄色を買ったはずなので,色づくのが楽しみです(゚∀゚)

 

 


ピーマンは,次から次へと出来ています。  肉詰めピーマン喰いて~(*´Д`)

 

 


え~  緑色の画像が続きますがw  ししとうです。
この前食べたのは,3本ぐらい辛かったです('A`)
大きくし過ぎたからかなぁ??

 

 


夕顔です。  茎が太くなってきました^^

 

 


メロンです。  人口交配に成功したようです(゚∀゚)b
でも,孫ツルの中でも,あまり元気が良くないツルに着果したので心配です(´-ω-`)

 

 


スイカです。 30センチぐらいに育ちました。
来週収穫する予定ですが,他の畑で,ちょうど収穫直前のスイカが
カラスやキツネに襲われたとの情報があり,急遽,カラス&キツネ対策を施しました。

 

 


とりあえず,あり合わせの竹やヒモで,オリのように囲ってみましたw
急な話で,な~んにも持ってきてなかったので必死に作りました^^;
指でチョンと押せば倒れる程のフニャフニャの囲いですが,何もしないよりはマシかと。

 

 


収穫まで,@1週間。   スイカは無事に収穫できるのか?!
スイカの運命は・・・・・次週,こうご期待w


2007-07-23 00:56  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

チャッピィー

こんばんは。
既に家庭菜園の域を越えていますね。
スイカ迄・・・・凄いなぁ。
by チャッピィー (2007-07-23 20:36) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(^◇^)ノ
ささやかながら,がんばっております(´▽`)
by たかれろ (2007-07-23 21:15) 

いろんな野菜が収穫シーズンとなっていますね。。
それにしてもスイカが待ち遠しいですね。(^^)
by (2007-07-26 18:46) 

たかれろ

>水郷楽人さん
コメント&nice!を頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
無事に収穫できればいいんですが^^;
スイカは,人生で初収穫なので,気になって仕事も手に付きませんねw
by たかれろ (2007-07-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。