SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]



スイカが,急に大きくなってました(゚∀゚)!

 

 


今はまだ10センチぐらいの大きさですが,無事に大きくなって欲しいです^^

 

 


スイカの雌花です。  人口受粉しましたが,うまくいったかな??

 

 


こちらは,メロンの雌花です。   うぶ毛に覆われています。
スイカのように大きくなって欲しいですね(゚∀゚)

 

 


きゅうりも収穫期を迎えました。  このぐらいの大きさが,食べるのに丁度いいですね^^b

 

 


来週辺りは,モロッコ豆も収穫できそうです。

 

 


ミニトマトも,徐々に赤くなってきました。

 

 


宝石のような輝きです♪

 

 


ししとうです。 まだ背丈は低いのですが,実がなってきました。

 

 


いいツヤですね^^   5個収穫できました。

 

 


パプリカです。    まだ緑色のままです。

 

 


タマネギは,あいかわらず絶好調です。

 

 


間引き前のニンジンです。   かなり密生してます。

 

 


間引き後です。  でも,まだ,間引きが必要かも^^;

 

 


落花生です。  かなり大きくなってきました。

 

 


しそっ葉です。  消費が追いつきません><
食べても食べても減りません(-_-;)

 

 


パセリも,すくすくと育ってます。

 

 


今回の収穫です。  お裾分けしても,結構残りました^^
間引きニンジンは,味噌汁に丸ごと入れて食べました(*´Д`)ウマー


2007-07-10 12:31  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

豊作ですね。。ニンジンは香りもよく美味しそうです。。(^^)
by (2007-07-12 18:34) 

たかれろ

水郷楽人さん
nice!&コメント ありがとうございました_| ̄|○
大地の恵みを,毎日おいしく頂いてます。
ありがたいですね^^
by たかれろ (2007-07-12 19:55) 

たかれろ

>小父蔵さん
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-07-12 21:53) 

sakurahime_mai

初めまして~
大収穫ですね とても家庭菜園の範疇じゃ無いような気がするw
ざるもって行っていいですか~(爆
by sakurahime_mai (2007-07-13 19:26) 

たかれろ

>桜姫さん  初めまして~(゚∀゚)ノ
当blogに,ご訪問&nice!を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
これから,まだまだ採れますよ~^^
ざるでも,かごでも持っていらしてくださいw
by たかれろ (2007-07-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。