SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 

 
小雨の降る中,行ってきました。
本当は,雨の日に畑仕事をすると土が硬くなっちゃうので,
避けたいところなんですがね。


 


5月5日に植えた スナックえんどうの芽が出ていました^^


 


鳥に突っつかれるコトもなく,無事に育ってます。
枝豆の芽は,3~4個,鳥に喰われてました。・゚・(ノД`)・゚・。


 

 
人参も,芽が出ていました。
でも,この段階だと,人参なのか雑草なのか判別が難しいので,
雑草取りはもうちょっと先ですね^^;


 


トマトです。 もう花が咲いてます。
花びらを指で突っついて,受粉の手助けをしてあげました。


 


キュウリです。  あまり変化はないです。


 


こちらは,ピーマンです。  ちょっと葉っぱがピンと張ってますかね。


 


今年は,落花生に初挑戦です(゚∀゚)ノ
北海道でも,出来るんですかねぇ??


 


落花生のタネです。  このまま食べれそうw


 


こちらも初挑戦の 夕顔です。 
大きく育つといいですがねぇ。


今週は 
 夕顔  落花生  小ネギ  マリーゴールド   を植えました。

来週は, サツマイモの苗を植える予定です^^


2007-05-19 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。