SSブログ

新琴似神社のお祭りに行ってきました~♪ [祭り(゚∀゚)ノ]


いよいよやって来ました,お祭りシーズン!
血が騒ぎますね~ (*´Д`)ハァハァ

 



19日と20日がお祭りの日で,今年は土日に重なったので
かなりの人手でした。

 


まずは,本殿にお参りを・・・


 


お参りも済ませたコトだし,何かを食べよっと・・・


 


手始めに フレンチドックを食べました^^
北海道では, ケチャップ マスタード 塩コショウ 砂糖 があり
道東(北海道の東側)は,もっぱら 砂糖が主流です^^b
以外とおいしいので,ぜひお試しあれ(゚∀゚)


 


フレンチドックだけじゃ足りないので,クレープも食べるコトにしました^^


 


チョコスプレーを選びますた。
生クリームとチョコチップが入っているハズですが・・・
なかなかチョコまでたどり着けません( ´‐`)チュンチュン


 


デザートに チョコバナナも食べました^^
チョコバナナと呼ぶ人も居るし,バナナチョコと呼ぶ人もいますね。
店によっても,表記がバラバラです。どっちでもいいんじゃないですかねw
昔は一本まんまだったのですが,最近では食べやすく切ってあるのが主流です。


 


お祭りが好きなので,毎年20ヶ所以上は行ってます。
今年も,たくさん行くぞー! (゚∀゚)/(゚∀゚)/(*´Д`)/(゚∀゚)/(゚∀゚)/オォー!!


2007-05-20 23:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ミーちゃん

はじめまして!明日の9月19日と次の日の9月20日に新琴似神社のお祭りがありますよ!!私は両方行きます!お祭りで会えるといいですね!
by ミーちゃん (2011-09-18 20:12) 

たかれろ

>ミーちゃんさん  はじめまして!
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

9月の札幌は、毎週あちこちの神社でお祭りをやってますよね♪
白石神社、篠路神社、発寒神社、烈々布神社・・・
今年は、たくさん行きましたか^^b
by たかれろ (2011-09-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
家庭菜園GNO&GNO2 マターリ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。