SSブログ

札幌市中央図書館&埋蔵文化センターに行ってきました [いろいろ]

お金はないが,ヒマはあるので,図書館に行ってみました。
土・日・祝日は,17時までですが,平日は,20時閉館だそうです。 

  
           図書館を裏側から撮ってみました。まだ雪深いですね。

図書館の駐車場は,1時間しか駐車できません。より多くの人に利用してもらうためには,仕方がありませんね。1時間以上利用したい方は,近くの民間の駐車場を利用するか,市電かバスで行った方がよさそうです。

 


館内には,市内の遺跡から発掘された遺物や,埋蔵品を保管・展示している
『札幌市埋蔵文化財センター』もあり,無料で利用できます。

 


                「蕨手刀(わらびてとう)」だそうです。

 


市内からも結構出てくるんだなぁ~と,関心しながら30分も見入ってしまい,結局ほとんど本を読めませんでした^^;
また,行こっと。


2007-03-25 19:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。