SSブログ

朝釣り [ひとりごと]

2014040604560000.jpg
すっごく寒いです…


2014-04-06 06:40  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 4

くりおね

はじめまして、ブログ楽しませて頂いてます。
苫小牧ですかね?。自分は土日と投げでしたが惨敗でした。今はこれからに向け塩イソメ製作中です。
by くりおね (2014-04-06 12:03) 

たいよう

はじめまして!いつもブログ楽しみにしています☆
当方恵庭在住のたいようと申します!自分は昨日対岸で竿振ってました!ちびっこニシンが湧いて湧いて溢れかえっていましたよ~。それを追ってきた大物もあがってました☆
今日のテーマと違うのですが少し教えていただきたいことが・・・
実はたかれろさんのブログに触発されまして猛烈に潮干狩りに行ってみたいのです(>_<)
昨日はその気持ちを抑えきれず、釣りの後あさり浜周辺に下見に行ってしまいました^^;あの暴風の中自分でもあほだと思いましたが(笑)
ブログを参考に馬っ子ハウス前、あさリ浜ドライブイン前、元静内橋前と行ってみましたが、カニはいるけどフノリ以外の食べれるものを見つけられませんでした。
そこで質問なのですが、荒れている時はやっぱり生き物はいないのでしょうか?あと、来週の16日か18日に行きたいと思っているのですが、今の時期収穫できる獲物はありますか?まだ早いですか?
来週は家族を連れて行く前の下見(本番?)なので本腰入れて頑張りたいと思います!
当方現地まで2時間くらいかかるためなんとか少しでもお土産をゲットしたいです。
大変恐縮ですが教えていただけると助かりますm(_ _)m
長文大変失礼致しました。


by たいよう (2014-04-06 16:47) 

たかれろ

>くりおねさん はじめまして!
ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます(^^

はい、苫小牧東港です^^b
釣りしんに、クロガシラの情報が載っていたので行ってみましたが、
私も惨敗でしたw
再来週ぐらいに、また行ってみますよ。
by たかれろ (2014-04-09 00:36) 

たかれろ

>たいようさん はじめまして!
ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます(^^

16日(水)は大潮で、9時56分 18センチ
18日(金)は中潮で、11時07分 8センチ

どちらも、絶好の潮干狩り日和ですね^^b
ご家族連れなら、元静内橋前の方が良いのではないでしょうか。
フノリとアサリ(今時期は、数が少ない)が採れると思います。

ドライブインあさり浜前なら、今の時期は
フノリメインで、他にマツモ(海草)、ツブ、エラコ(釣りエサ用)、岩ガキ等が採れます。
ちなみにフノリは、場所によって味が全然違いますので
いろんな場所のフノリを食べ比べてみてくださいw

お天気に恵まれるようお祈り致します♪
by たかれろ (2014-04-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ビクトリー勝弁当株主優待 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。