SSブログ

潮干狩り♪ [新ひだか町とその周辺  @潮干狩り]

1.JPG
今年も、潮干狩りの季節がやって来ました(´▽`)ノ

 

2.JPG
潮の引いた海岸線を歩くと・・・

 

3.JPG
イトマキヒトデ

 

4.JPG
ツブ等の巻き貝

 

6.JPG
エゾバフンウニ

 

8.JPG
フノリ

 

5.JPG
エラコ等々・・・ 様々な生き物が顔を見せます(^^

 

7.JPG
中潮~大潮の日は、ソワソワしますよw
今年は何回行けるかなぁ~

 


2013-04-16 01:00  nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

nano

食卓が賑わいますね♪
by nano (2013-04-16 02:32) 

ひろたん

近くにあっていいですよね^^
by ひろたん (2013-04-16 07:28) 

大将

もう潮干狩りの時期なんですね!
青ツブ大好き!
by 大将 (2013-04-16 18:34) 

美美

北海道でも潮干狩りが出来るんですね^^;
食材たくさんですね♪
by 美美 (2013-04-16 20:10) 

ちまちぃ

潮干狩りを検索してたら素敵なblogに出会えました(*´ω`*)
やっぱり潮干狩り開始は6月ぐらいからですかね?
遠方からそちらに行きたいのですが…
場所的には分かりやすくなってますかぁー?
今年こそ…
子供も大きくなったので初潮干狩りにいきたぁーぃ(*ノ▽ノ)
と思いいきなりですが質問させていただきましたぁ(ノ_<。)
by ちまちぃ (2013-04-17 10:39) 

たかれろ

>ちまちぃさん おはようございます(´▽`)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

潮干狩りは、今月下旬から楽しめますよ。
朝夕時間帯は、このブログのサイドバーにあるブログパーツを参考に、
詳しい場所は、潮干狩りの過去記事で紹介してますので
参考にしてくださいね^^b
by たかれろ (2013-04-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。