SSブログ

とまこまいスケートまつりに行って来ました~♪ [苫小牧市とその周辺 @祭り&イベント]

1.JPG
今年で47回目を迎えた『とまこまいスケートまつり』に、行って来ました(゚∀゚)ノ

 

2.JPG
この「スケートまつり」は、氷都「苫小牧市」の、冬の最大級のイベントです。
私も、かれこれ15年ぐらい連続で行っています(^^

 

3.JPG
ステージではいろいろな催しが行われ、会場には美味しそうなお店や
珍しいお店がたくさん出ていましたが・・・

 

4.JPG
私のお目当ては、やっぱり「しばれ焼き」です[exclamation×2]

 

5.JPG
真冬の屋外で、ドラム缶の上でジンギスカンを焼いて食べるというこのワイルドな料理

 

6.JPG
毎年楽しみにしてますよ(^^v

 

7.JPG
炭火で熱々になったドラム缶の上に、一気にジンギスカンと野菜をぶちまけます。
豪快に焼くのが、しばれ焼きの作法ですね♪

 

8.JPG
マイナスの気温の屋外で食べる熱々のジンギスカン・・・ メチャクチャ美味しいですよ!
でもさすがに、冷たい飲み物は飲めませんw
熱い番茶と一緒に食べてま~す( ・∀・)つ旦~~

 


2013-02-11 01:12  nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

nano

美味しそうな出店が並びますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-02-11 04:33) 

kichi

ドラム缶とは豪快ですね^^
by kichi (2013-02-11 10:00) 

大将

冬は寒いからって家の中で縮こまっていたらダメですね
冬でも祭りぢゃ!!!
by 大将 (2013-02-11 10:07) 

ひろたん

1枚目は可愛いですよね^^
by ひろたん (2013-02-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ポニーいちごパフェ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。