SSブログ

週に2回、イカ釣りに行っています(゚∀゚)v [苫小牧市とその周辺 @海釣り]

P8260062.JPG
週に2回、夜釣りで「イカ」を釣ってます。

 

P8260064.JPG
胆振地方で、現在釣れているのは「真イカ」です。
胴長20㎝~30㎝の「真イカ」が、2~3時間ぐらいの夜釣りで3~10パイです。

 

P8140051.JPG
ブラーでは、「ガヤ」や「ソイ」も、入れ食いで釣れます。
ブログやドラクエⅩそっちのけで、夜遊びしています。
おかげで、毎週新鮮なイカ刺しやソイ&ガヤの刺身・味噌汁を頂いてますよ(゚∀゚)v

 


2012-08-28 01:00  nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

suzuran6

真イカで「沖漬」出来るのかなぁ?
釣れたてピチピチのを、醤油にチャポン!!
by suzuran6 (2012-08-28 07:01) 

Toz

え、凄いですね!羨ましい
by Toz (2012-08-28 07:34) 

大将

バーチャルも楽しみはありますが
やはり現実の楽しみは良いですね(*^_^*)
それにしても。。。毎晩豪勢なお食事になっているようですねぇ
by 大将 (2012-08-28 09:58) 

アニ

ドラクエそっちのけで釣り・・・
なんて健康的な生活でしょう、羨ましい限りです
by アニ (2012-08-28 17:28) 

うにまる

どこでつれてるんですか ぜひ教えて・・・
by うにまる (2012-08-28 20:02) 

たまさん

防波堤でしょうか?
真イカがお手軽に釣れるなんて良いですね。
イカはどう料理しても美味しいから良いですよね。
とっても羨ましいです。
by たまさん (2012-08-28 20:45) 

いっぷく

自分で釣ったイカだと食べ甲斐がありますね
3~10パイだと、「塩辛枠」はとれるのかな?
by いっぷく (2012-08-28 23:19) 

taharas

毎日海の物が食べれるって最高ですね、
私も故郷の奄美ではそうでしたが、奈良では無理・・・
by taharas (2012-08-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パフェ×2ハマナス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。