SSブログ

雪印パーラーに行ってきました☆ [甘いモノ♪&デザート♪]


札幌の観光名所の一つ,『雪印パーラー』に行ってきました。

 


『雪印パーラー』といえば,この「ロイヤルスペシャル」でしょうか^^
昭和天皇・皇后の為に特別に作られたアイスで,
濃厚な味わいは記憶に残る味です。
初めて雪印パーラーに行かれる方は,
「ロイヤルスペシャル」を食べるコトをオススメします。
ちなみに「エクセレンス」は,「ロイヤルスペシャル」の姉妹品で,
甘さ控えめです。

 


『雪印パーラー』は,パフェでも有名です。
「パラゴン」や「I am A No.1」などのジャンボパフェや・・・

 


「ドリームジャンボパフェ」などの超巨大パフェもあります。

 


値段も量もヘビー級ですね^^;

 


お店は駅前通りに面していて,明るく落ち着いた雰囲気です。
窓からは,「道庁赤レンガ」が見えます。

 


なんと,隣の席で「ドリームジャンボパフェ」に挑戦している
若者五人組がいましたw
もう終盤戦のようですが,五人とも完全に手が止まっていましたよ^^;
目が死んでました・・・

 


あらかじめ店外で見本を見て,注文するパフェを決めてから
店内に入ったのですが・・・
メニュー表を見ると種類も豊富で,迷いますね~♪

 


「スペシャルアイスパフェ」も,強烈に惹かれます♪

 


かなり迷って,「いちご練乳パフェ」に決めました!

 


これが,「いちご練乳パフェ」で~す♪

 

( ̄┰ ̄) ウマウマー


 


生クリームの下にいちごアイス。。。 さらにその下に練乳が・・・
こいつは,ウマイ!!

 


札幌へお来しの際は,ぜひどうぞ^^


2007-09-10 20:52  nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

大将

雪印パーラーかぁ、久しく行ってないですぅ
ガキの頃に中心部へ行ってここに寄ることがあったら
最高に気分良しでしたね♪
雪印も色々有りましたがそんなガキがいた事を思い出して
再度頑張ってほしいですネ
by 大将 (2007-09-10 20:58) 

チャッピィー

こんばんは。
色々と乳製品が多いですね・・・・
ところで、<たかれろ>様 と ご家族は
何時家に在宅なんですか>?
何時も、家庭農園か食べる所か・・キャップ場
あれ~~何時家で睡眠取るんだろうと疑問です。
by チャッピィー (2007-09-10 21:36) 

たかれろ

>大将さん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

そうですね~  
雪印といい石屋製菓といい,子供たちに親しまれている会社なので
がんばって欲しいですね^^
by たかれろ (2007-09-10 22:31) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

超アウトドア派なので,可能な限り外に居ますねw
チャッピィーさんも,こんな時間まで起きてて,
毎日4時起き?てことは・・・
睡眠時間5時間ぐらいですか^^;
by たかれろ (2007-09-10 22:36) 

kobutachan

はじめましてっ。
どのパフェもめっちゃおいしそうですねぇ。最近パフェって食べてないからなんだか食べたくなっちゃいましたっ。
甘いもの好きだけど、さすがにドリームジャンボパフェは…^^;
by kobutachan (2007-09-10 22:50) 

たかれろ

> kobutachanさん はじめまして(ΦωΦ)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
これからも,よろしくお願いします。

パフェは,毎月かかさず食べてますよ~♪
たま~に,パフェのはしごもします^^;
by たかれろ (2007-09-10 23:59) 

りか

ちょびっとダイエットをしなくてはいけないので・・・
甘い物は、写真だけにしておきます(;;)
毎日ビリーで頑張っていますせすぅ~(^_^;)
by りか (2007-09-11 01:04) 

たかれろ

>ritaさん おはようございます(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

キャンプに入隊されたのですか^^
そ~いえば,生クリーム食べてましたもんねぇ^^;
by たかれろ (2007-09-11 06:44) 

takemovies

雪印、小さいときの思い出です。
by takemovies (2007-09-11 07:11) 

りか

たかれろさん★そうなんです(;;)
生クリーム食べて&煙草を止めて4キロ太り、2キロ戻した所です。
40過ぎてからのダイエットは、30代の倍の運動量じゃないと痩せません。お腹にばっかり肉が付いて、中年太り体型です。
キャンプ入隊1週間目です(笑)
by りか (2007-09-11 10:05) 

どれもこれも美味しそうですね。。(^^)。。それにしてもジャンボパフェは凄いボリュームですね。。
by (2007-09-11 19:31) 

たかれろ

>takemoviesさん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

私も小さい頃に,母に雪印パーラーに連れて行ってもらった
思い出がありますね~。
苗穂の雪印の工場見学にも行ってました。
by たかれろ (2007-09-11 20:39) 

たかれろ

>Krauseさん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-09-11 21:00) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

いつかは挑戦してみたいと,思ってはいるのですが・・・
6人ぐらいいれば大丈夫かな??
by たかれろ (2007-09-11 21:03) 

sakurahime_mai

ちは~♪
ジャンボパフェ すごいですね!若者は 何人で食べていたのでしょうか?しかも まだ 余ってますね 真ん中に二段のケーキが載っているのでしょうか?
下層部はフルーツゼリーのように透明で固まってますね^^。
ケーキと思われる部分が アイスなら かなり きつぅー
1万円・・興味あるけど 何人で囲めば・・・
パフェは好きだけど 安いクリームのパフェは胸焼けがする
>たかれろさんの私生活と家族
私も気になります^^;; いつ寝て いつ仕事して 。。。ほんと色々な場所に出没してますよねー 不思議なかただわ
by sakurahime_mai (2007-09-12 10:14) 

たかれろ

>桜姫さん こんばんわ(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

若者達は,5人で挑戦していましたが,
5人とも息も絶え絶えでしたよw
6人なら,なんとかなりそうですね。

イベント好きなので,あちこちに出没してますよ^^
でも,道南はあまり行けてないです^^;
函館検定受けたいんですけどね・・
by たかれろ (2007-09-12 19:29) 

たかれろ

>Tomyさん こんばんは(ΦωΦ)ノ
いつもご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
by たかれろ (2007-09-20 00:26) 

poyoyon

はじめまして! 
おいしそうなパフェがいっぱいですね。
北海道はちょっと遠いです(^^;
by poyoyon (2007-09-20 00:36) 

たかれろ

>poyoyonさん はじめまして(ΦωΦ)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

通販でも食べれますが,味気ないですよね。。。
やっぱり現地で食べるのが一番です♪
こちらへ来る機会がありましたら,ぜひどうぞ!
by たかれろ (2007-09-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。