SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


さつまいもの葉っぱにしがみついていた,テントウムシです。
ピカピカの背中に,私の影が映ってます(゚∀゚)

 


台風の影響が心配でしたが・・・・なすびと,

 


きゅうりが巨大化しただけで済みました^^

 


トウモロコシとトマトが倒れそうになっていただけで,大きな被害もなく
安心しました(´▽`) ホッ

 


メロンも無事に,すくすくと大きくなっています^^

 


ネットもかかってきました。

 


もう1個,実がついていましたね^^
今のところ,4個,実が成っています。

 


モロッコ豆の第一陣の収穫が終わったので・・・

 


かぶを植えました^^b  
かぶは成長が早いので,10月には収穫できるでしょう。

 


モロッコ豆の第二陣は,来週かなりの収穫が見込めそうです(゚∀゚)

 


トマトは,安定して毎週5個以上収穫できてます。

 


ミニトマトも,鈴なりに赤くなっています。
今週は雨が多かったせいか,実割れしているのが多かったですね。

 

 
トマトとミニトマトのわき枝を10本ぐらい払って・・・

 


植えてみました^^

 


10本植えたら,5本ぐらいは根付きますね。
みなさんも,ぜひ試してみてくださいね^^b

 


今週のししとうは,こんな感じです^^
毎週毎週,20本ぐらい収穫できます。

 


ピーマンも元気です。   茎もかなり太くなってきました。

 


今日は,落花生の土寄せをしました。
これから,子房柄が土に潜っていくんでしょうか。

 


せっかく作ったダイコンの畝が,何者かに破壊されました。・゚・(ノД`)・゚・。
掘り起こされて,穴が数カ所空いていました( Д|||)ガーーーン 

 


キツネか,野良犬の仕業のようですね。
コノヤロー(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻ 


2007-08-06 00:20  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

チャッピィー

こんばんは。
駄目ですって・・農家の皆様困りますって・・
ぅ~~ん・・農家にだけは成るの考えよう・・・
どうしてあんな立派に作れるのでしょ・・・・・・
職業偽ってませんか・・・・・本当に育てるの
上手いですね・・驚いています。
by チャッピィー (2007-08-06 22:39) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ*´▽`)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
花も野菜も,愛情を注げば元気に育ってくれますね。
チャッピィーさんの家の花達も,幸せそうですね^^
by たかれろ (2007-08-06 22:59) 

sakurahime_mai

うーん その足跡 犬じゃ ないっしょ~
しかも 大根葉?はくわないっしょ~
うちの犬は大根は食うが・・葉っぱは食わん
あ 解った たぬき?鹿なら もっと食い込むよねー
イタチとか テンとか・・・
本格的な家庭菜園 すばらすぃー 
by sakurahime_mai (2007-08-07 09:57) 

たかれろ

>桜姫さん こばわー(*´Д`)ノ
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
どうやら,うちの畑が遊び場になっているらしいです^^;
野菜が目的ではなく,穴を掘って遊ぶのが目的っぽいですね~
(´Д⊂ ううう・・・
by たかれろ (2007-08-07 23:59) 

たかれろ

>小父蔵さん 
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-08-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。