SSブログ
川釣り@真駒内川 ブログトップ

豊平川に釣りに行って来ました~♪ [川釣り@真駒内川]

071.JPG
先週、豊平川中流域の「藤野河畔緑地」付近に釣りに行って来ました(^^ノ

 

072.JPG
一面銀世界の豊平川。。。 でも、根雪になるのは例年クリスマスイブぐらいの時期。
まだまだ先ですね~

 

073.JPG
雪を漕いで川面に近づき、川の中に手を入れてみると・・・・ かなりの冷たさ
う~んこれじゃ期待できないです(><) 

 

 074.JPG
当然ながら、ルアーを引けども引けどもまったく反応なし。 
1時間ぐらいがんばってみましたが、坊主に終わりました(; ;)

 

 


2013-12-03 01:00  nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真駒内川で釣り♪ (札幌市南区) [川釣り@真駒内川]

1.JPG
札幌に用事で出かけた際に時間があったので、札幌市南区を流れる
「真駒内川」で、釣りをして来ました(゚∀゚)>

 

2.JPG
この川は、札幌に住んでいた時代に、よく釣りに来ていた川です。
約1年ぶりに、帰ってきましたよ♪

 

3.JPG
ルアーを投入すると、一投目でヤマメ君が釣れました。
相も変わらずの反応の良さ、安心しましたよ(^^

 

4.JPG
ヤマメばかり3匹釣り、意気揚々と移動していた時に悲劇が・・・

 

5.JPG
竿が枝に引っかかり、竿先が折れてしまいました(><)
無銘ですが、7年間釣り場で戦いをくぐり抜けてきた愛刀・・・
防波堤から50センチのアブラコをごぼう抜きしてもへっちゃらだった竿が、
折れる時は、あっけなく折れるものです。 寂しい別れでした。

 

6.JPG
その後、折れた竿で奮戦し、ヤマメを2匹追加して帰ってきました。
嬉しかったの半分、悲しかったの半分の釣行でした。

 

 


2010-07-22 01:00  nice!(48)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真駒内川に釣りに行ってきました~♪ [川釣り@真駒内川]

1.JPG
新年最初の釣りは,札幌市南区を流れる「真駒内(まこまない)川」の
いつものトコロに行ってきました^^

 

2.JPG
毎年,年間10回ぐらい釣りでお世話になっているポイントですが・・・

 

3.JPG
今の時期は,一面の銀世界です。

 

4.JPG
川面も,所々凍っています。

 

5.JPG
雪も,膝上まで埋まる深さでした^^;

 

6.JPG
春~秋にかけては,ヤマメが釣れる良いポイントですが・・・

 

7.JPG
さすがに今の時期は,何も釣れませんね。

 

8.JPG
氷を避けてルアーを引くのが精一杯です。
2~3投で帰ってきましたよ^^

 

9.JPG
雪解けは4月,釣りのシーズンが始まるのが5月ぐらいからです。

 

10.JPG
川はまだ眠っていました^^b
 


2009-01-20 01:00  nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川釣り@真駒内川 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。