SSブログ

新冠川に釣りに行って来ました~♪ [新ひだか町とその周辺  @釣り]

1.JPG
先月、新冠川上流部にルアー釣りに行ってきました!

 

2.JPG
ダムに向かう途中の橋の下に入釣。
この辺りまで来ると、獣の気配がプンプンしますよ。

 

3.JPG
少しでも、クマとの遭遇確率を下げるために、「クマ鈴」を装備。
できれば、会いたくないですねw

 

4.JPG
この時期、支流の沢には、多くの鮭が遡上しています。

 

5.JPG
最後の力を振り絞って上流へ上流へと登る鮭達。。。  その姿に感動しますよ。

 

6.JPG
鮭達の邪魔にならないように、釣りを開始。
ターゲットは、鮭が産んだ卵を狙いに来る、アメマス、イワナ、ブラウントラウトです。

 

7.JPG
3投目でガツンと強いアタリがあり、27センチのアメマスがヒット♪

 

8.JPG
その後、35センチのアメマス。20センチぐらいのブラウンが2匹釣れました。

 

9.JPG
昼過ぎからの釣行で、アメマス2匹、ブラウン2匹の釣果です。
クマの遭遇が怖いので、薄暗くなる前に撤収しました~w

 

10.JPG
新冠川上流部は冬季の通行止めのため、来春までしばしの間眠りにつきます。
また来年も釣りに行きたいですね(^^v



 


2013-11-04 00:37  nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

nano

なかなかの大物ですね♪
by nano (2013-11-04 03:31) 

tochi

ルアーはスピナーですね
私も実績があるルアーとして使っています
by tochi (2013-11-04 05:48) 

大将

またまた良い釣り!
昨日、今季最後のほーでの釣りをしましたが
かなり活発に動き回っている感じのオヤジさん足跡ありましたぁ
by 大将 (2013-11-04 20:34) 

さだ

こんばんは!

大物ばかり羨ましいです(^^)

自分は今年からよく新冠川で釣りをするんですが一匹も釣れません(T_T)


なにかいいアドバイスありませんか?
by さだ (2013-11-08 21:58) 

たかれろ

>さださん こんばんわ(^^
ご訪問頂きましてありがとうございます♪

新冠川は、車で入釣し易い場所はあまり釣れません。
車を停めてから、少し歩くぐらいのポイントなら釣れると思いますよ。
私は主に、朝日橋より上流の区間で釣りをしています。
濁流でにごりがひどい日以外は、一年中釣りができますので
大好きな川のひとつですね(^^v
by たかれろ (2013-11-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
そろそろ…バタークリームケーキ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。