SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り会場で見かけた「ゆるキャラ」達  その5 [YOSAKOIソーラン祭り☆]

099.JPG
この「ゆるキャラ」は、札幌市清田(きよた)区のキャラクター『きよっち』です。
札幌市内10区あるのですが、それぞれの区でキャラクターがいるようです。
さすがに、全部は見たコトないですよw

 

096.JPG
この「ゆるキャラ」は、石狩市のキャラクター『さけ太郎&さけ子』『さけ太郎』です。
石狩市と言えば「鮭」で有名な町。
魚に含まれる栄養素、DHAの文字がお腹にあしらわれてますw

 


097.JPG
そしてこちらが、『さけ太郎&さけ子』『さけ子』です。
女の子らしくて可愛いでしょ(^^

 


2013-07-12 01:00  nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 3

nano

ホントたくさんいますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-12 04:29) 

いっぷく

ああなるほど。
それでDHAとかEPAとか書かれているわけですね
by いっぷく (2013-07-12 08:18) 

大将

札幌市の各区にもゆるキャラ!
なんともすごいとしか言いようがないですねぇ
by 大将 (2013-07-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。