SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り会場で見かけた「ゆるキャラ」達  その1 [YOSAKOIソーラン祭り☆]

0.JPG
先月札幌市内で行われた「YOSAKOIソーラン祭り」では、北海道で活躍する「ゆるキャラ達」の演舞もありました。
初めて見た「ゆるキャラ」も居ましたよ。 分かる範囲で、ご紹介します^^b

 

092.JPG
この「ゆるキャラ」は、札幌にある「定山渓(じょうざんけい)温泉街」のかっぱの「ゆるキャラ」
『かっぽん』です。

 

065.JPG
河童仲間と遊んでいる時に、「かっぽ~ん」と桶にはまって抜けなくなったため
腰に桶がはまっています。
「定山渓温泉」を、全国にPRするためにがんばっていましたよ(^^


2013-07-08 01:00  nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 3

nano

内臓さんたちも大変だ~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-08 03:24) 

アニ

定山渓にこんなゆるキャラがいたんですね。北海道の河童は冬どうやって過ごすのかが気になります(;・ω・)
by アニ (2013-07-08 09:19) 

大将

名前までは知りませんでしたが
定山渓のゆるキャラは知っていましたぁ(*^_^*)
by 大将 (2013-07-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。