SSブログ

ハマボウフウ [新ひだか町とその周辺  @山菜採り]

062.JPG
誰も居ない海

 

065.JPG
足元に目を落とすと・・・

 

064.JPG
あちらこちらに「ハマボウフウ」の群生が見つかります。

 

078.JPG
生食でも天ぷらにしても、とても美味しい食材です。

 

077.JPG
たっくさん生えていましたが、少しだけ頂いて帰りました。
初夏の味を楽しみますよ♪♪

 


2013-06-12 00:43  nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

nano

食べられるものなんですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-12 03:19) 

ちょいのり

ボウフウを料理の飾りに使ってた頃が懐かしい・・・(茎から下を針のようなもので細く裂いて、それを水に漬けると船の錨のようにクルンと巻き上がって、それをコース料理の演出に添えてました^^)
懐石じゃ使ってたけれど、
居酒屋ふぜいにゃ、使われることないからなああ・・・^^;

by ちょいのり (2013-06-12 04:38) 

川鮎くん

食べたことはありませんが
ハマボウフウの天ぷら 美味そうですね~!!
by 川鮎くん (2013-06-12 08:21) 

大将

頂く分だけ採るは旬を味わう鉄則ですよね
旬のモノを旬の時にいただく
最高の贅沢!
今年はなんだか山菜の時期が自分の中でおかしくなっていますヨォ
でも、ちゃんと時期に出てきていますねぇ
by 大将 (2013-06-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
一日遅れて・・・釣れない釣り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。