SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

10.JPG
前回、元肥を施した畝に・・・

 

11.JPG
イモを植えました(゚∀゚)ノ

 

12.JPG
去年に引き続きの「メークイン」と、

 

13.JPG
ジャガイモの「はるか」です^^b

 

14.JPG
ひと畝に6個づつ、間隔は40cmぐらい離して植えてます。

 

15.JPG
順調に行けば、8月ぐらいには収穫できます。
楽しみですよ(^^v

 


2013-05-31 01:00  nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

いっぷく

「家庭菜園」といっても
物干しのプランターとは全然規模が違いますね。
たくさん結実するといいですね
by いっぷく (2013-05-31 01:06) 

nano

収穫後のじゃがバタ&コロッケ♪
楽しみですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-31 03:10) 

ryuyokaonhachioj

ジャガイモを植えたんですね。育って収穫が
楽しみですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 05:27) 

川鮎くん

やはり 北海道は植え付けが遅いのですね~
こちらでは ジャガイモの花が咲いています~!!
by 川鮎くん (2013-05-31 06:44) 

美美

ジャガイモ丸のまま植えるんですね。
昔、長野の田舎では半分に切って植えていました^^
実りが楽しみですね♪
by 美美 (2013-05-31 15:41) 

大将

じゃがバターにコロッケの文字が。。。!
超楽しみでしょうねぇヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-05-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
飛行訓練静内二十間道路桜並木 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。