SSブログ

小糸井(こいとい)川でルアー釣り  ~ 苫小牧 ~ [苫小牧市とその周辺 @川釣り]

20.JPG
苫小牧市西部を流れる「小糸井(こいとい)川」に、釣りに行って来ました(゚∀゚)ノ

 

21.JPG
苫小牧市内の川と言えば「錦多峰(にしたっぷ)川」が有名ですが、
この「小糸井川」も結構釣れるんですよ。

 

22.JPG
川幅は平均で2m程と、決して大きな川ではないのですが
魚影は濃く、主に「ヤマメ」が釣れます。

 

23.JPG
釣り人が少なく、川岸に「釣り人道」が付いていないため、
ポイントとポイントの間の移動に時間がかかるのが難点ですが、
それだけ魚がスレていないのが良いですね^^b

 

24.JPG
ただ、あまり奥に入釣すると、クマさんやシカさんに遭遇する可能性が高くなります。
午後も、3時ぐらいには撤退した方が良いんじゃないでしょうか。

 


2013-08-26 01:00  nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

nano

鹿はともかく、熊は危険ですね(#+_+)
by nano (2013-08-26 03:07) 

大将

山女魚なら小糸井は魚影がマジ濃いですよね
釣りに熱中しすぎて熊君と遭遇は勘弁してほしいですもんねぇ
by 大将 (2013-08-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
冷製スープぱふぇ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。