SSブログ

とある町の、とある浜辺  その2 [いろいろ]

11.JPG
とある町の、とある浜辺

 

12.JPG
天気の良い日に歩いてみれば・・・

 

13.JPG
あちらこちらに、ハマボウフウ(浜防風)の大群生が見つかります(゚∀゚)

 

14.JPG
探す必要も無いぐらい、普通に生えています。

 

15.JPG
小さいバケツなら、10分でいっぱいになりますよ^^b

 

16.JPG
天ぷらにすると、香りと歯触りが絶品です!
自然の恵み、美味しく頂いています♪

 


2012-05-19 01:00  nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

大将

とある浜辺では採取禁止にはなっていないんですねぇ
なんとも旨そう!
by 大将 (2012-05-19 07:23) 

ホーガン

こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しております。(特に潮干狩り)
この葉食べれるんですね。今度採取して食してみます。
ところで、私も家族がいるので潮干狩りに連れていきたいのですが、場所がいまいち分かりません。詳しくお教え願えますか?
by ホーガン (2012-05-31 17:23) 

たかれろ

>ホーガンさん こんばんわ!
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

http://lionchan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13
http://lionchan.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30-1
場所は、↑この辺りの記事を参考にしてください。

くれぐれも、注意事項を守って楽しんでくださいね^^b

by たかれろ (2012-05-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。