SSブログ

食材だらけ [苫小牧市とその周辺 @山菜採り]

1.JPG
カタクリが咲き乱れる野山に入れば・・・

 

2.JPG
「ウド」や「タランボ」、「ギョウジャニンニク」に出会えます(^^

 

3.JPG
まだ小さめですが、もう少し大きくなってから獲りに来ようなんて思っていると
誰かに先を越されて獲られちゃいますw

 

4.JPG
小川の縁では、

 

5.JPG
「ヤチブキ」や「ミツバ」も獲れます。
右を見ても左を見ても食材だらけ・・・ 最高の季節です(^^v

 


2012-05-14 01:00  nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

アニ

ギョウジャニンニク 通称アイヌネギですね
魚も野菜もこれからどんどん出て来る、北海道はほんと
いいですよね~^^
by アニ (2012-05-14 01:21) 

nano

自然の恵みですね~♪
by nano (2012-05-14 04:04) 

suzuran6

目覚めたばかりの熊さんに食材にされない様に お気をつけ下さい。
by suzuran6 (2012-05-14 06:56) 

さきしなのてるりん

今年の山菜は、ふきのあとは畑に出たこごみと通り道のつくしだけ。
何でもいいから山に入って歩きたくなった。
by さきしなのてるりん (2012-05-14 08:36) 

大将

本当に良い季節!待ちに待った季節がやっと来た!ですね
気候も風もそして食材も最高の季節ですね
by 大将 (2012-05-14 11:08) 

masa10

苫小牧ってすごく自然に富んだ所ですよね!
山あり、海あり、川あり、湖ありですもんね(^_^)
昨日僕も苫小牧にタラの芽を採りに行ってきました(^^♪
毎年行っていて、今年で4年目になりますが、サイズも量も桁違いですね!素晴しい街です!

by masa10 (2012-05-14 22:26) 

水郷楽人

まさに自然の恵みですね。
by 水郷楽人 (2012-05-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。