SSブログ

揺れました・・・ [新ひだか町とその周辺  @いろいろ]

DSC04129.JPG
私の住む北海道の日高地方中部は、8mの大津波警報が出されました。
長い横揺れに、少し酔いましたよ。。。

 

DSC04130.JPG
10分おきぐらいに、震度1~4の地震が来てます。
津波に備えて、河口に近い橋は封鎖され、なんとな~く孤立してますね。
早く治まってくれるコトを祈ります。

 


2011-03-12 01:00  nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 21

kurakichi

たかれろさんにおかれましてはとりあえずご無事でいらっしゃることが分かり安心いたしました。
by kurakichi (2011-03-12 01:06) 

nano

まだまだ大変な様子
何とか、多くの方が無事
戻られることを祈ります
by nano (2011-03-12 08:04) 

大将

無事のようで良かった
ニュースで見ていると昨夜の想像以上に
被害が広がっているようですね
早い復旧を望みます
by 大将 (2011-03-12 08:34) 

nao

大津波警報、まだまだ解除の見通しがたたず…不安ですね。
今朝には、長野・新潟方面でも地震が起きてたりと、静岡も非常に心配です。
by nao (2011-03-12 09:11) 

yone

たかれろさん

ご無事で何よりです。
同じ道内でも海側のところはまだまだ津波の不安が残りますね。
余震もまだ続いているようですし、早く落ち着いて復旧されるといいのですが。
by yone (2011-03-12 10:42) 

poyoyon

大きな地震と大津波に本当に怖かったです。ご無事でなによりです。
まだまだ余震も津波も心配ですので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
by poyoyon (2011-03-12 11:35) 

S_S

ご無事で何よりです。
海岸線におられるので心配しておりました
早く、ゆっくり眠れる日になりますよう願っております。

by S_S (2011-03-12 12:56) 

なかせ

ご無事で何よりです。
余震等々にお気をつけ下さい。
by なかせ (2011-03-12 13:23) 

桜♪

震源地が移動していることが気になります
徐々に北海道に近づいてきているきがします
プレート続きで 日高方面は揺れが続いているのですね
北海道の被害も思ったより大きくてびっくりしています

無事で何より これからも注意してくださいね
by 桜♪ (2011-03-12 16:38) 

多夢

ウチは海から2kmの場所にあるから、8mがくると、もうダメだろうなぁ。
青森の友人に連絡がとれません(>_<)
by 多夢 (2011-03-12 16:52) 

たかれろ

皆様、お見舞いのコメントありがとうございますm(_ _)m
各地で大きな被害が出ていますね。
明日は、後片付けのボランティアに行って来ようと思っています。
皆様も、余震にお気を付けください。
by たかれろ (2011-03-12 19:28) 

fanta

無事で何よりです。
by fanta (2011-03-12 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事のようで ほっとしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 21:14) 

ritton2

精神的にも大変でしょうが頑張って下さいませ。
by ritton2 (2011-03-12 21:23) 

まお

ご無事なようで何よりです。
今回の揺れは、ホント気持ちが悪くなる揺れ方でしたね…
by まお (2011-03-12 21:39) 

ひろたん

ご無事でなによりでした
田舎が福島県です
中通ですので、親戚は無事でした
これから余震が続きますよね。気をつけてくださいね
これからなにかできないかと考えています
by ひろたん (2011-03-12 22:37) 

yanasan

名古屋でも震度3程度の揺れでしたが、北海道では地震、津波は大丈夫でしたか?
by yanasan (2011-03-12 22:49) 

唐津っ子

北海道の被害も大きいみたいですね.ご無事で何よりです.
by 唐津っ子 (2011-03-12 23:29) 

schnitzer

ご無事のご様子で何よりです。
まだまだ余震が続きそうです。
お互い落ち着いて行動するように致しましょう!
by schnitzer (2011-03-12 23:56) 

あじゃ

ご無事でなにより
横浜もかなり揺れまして、会社から近くの川沿いの避難を3回ぐらいしました。今日現在も何回も余震があります
津波こわいですね、、これからも注意してくださいね
by あじゃ (2011-03-13 08:32) 

beyonce

ご無事で安心いたしました。
by beyonce (2011-03-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。