SSブログ

プランター菜園♪ [プランター菜園♡]

1.JPG
モロッコ豆、第二陣が最盛期を迎えました^^

 

2.JPG
3日おきぐらいにまとめて収穫してますが、消費が追いつきません。

 

3.JPG
煮て良し、焼いて良し、炒めて良し、「モロッコ豆」は万能野菜です♪

 

4.JPG
スイカも、元気に育ってます。

 

5.JPG
6センチと8センチぐらいです。
確実に大きくなってますよ(^^

 

6.JPG
スイカの苗に一緒に付いてきた、虫除けの「ネギ」も、いつの間にか伸びてます。

 

7.JPG
特に土寄せとかもしてないのですが、勝手に伸びてますw
もう十分食べられる大きさです[るんるん]

 


2010-09-19 01:00  nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

nano

おネギはさっそく収穫ですね♪
by nano (2010-09-19 07:29) 

♪写楽♪

こんにちわ~
 ご無沙汰しちゃいました~

「上野公園」日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

可愛いスイカ !
早く大きく
そして美味しくなるんだよ~ですねっ(^^

一週間振りに更新しました~
またお暇の時に覗いてみて下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-09-19 16:58) 

大将

ネギって虫除けになるんだぁ!
スイカも実が出るまでハラハラドキドキだったけど
おがりだすと早いですねぇ
by 大将 (2010-09-19 17:47) 

ひろたん

このスイカ食べてみたいで~す
by ひろたん (2010-09-19 22:31) 

piyoko

もしやネギが虫に食われていませんか?
ピヨコ菜園は真っ先に食われましたよぉ。
by piyoko (2010-09-19 23:24) 

poyoyon

わ~お! スイカ順調に大きくなってますねえ~
収穫が益々楽しみになってきました(^^)♪
って自分のスイカじゃないのに・・・(^^;
by poyoyon (2010-09-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。