SSブログ

エゾシカ [新ひだか町とその周辺  @生き物]

シ.JPG
常に辺りを警戒しながら・・・

 

カ.JPG
厳しい冬を乗り越えるために,必死で食べています。

 


2010-02-18 01:00  nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

nano

甲羅の写真で「毛蟹食べ終わりました」かとw
次はエゾシカですか~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-18 07:57) 

大将

どうも最近は蝦夷鹿の食害がとりざされていますが
鹿だって一生懸命生きているんですよねぇ
鹿の天敵の熊さんが減ってしまったのは誰が悪いのか。。。
by 大将 (2010-02-18 14:27) 

もみ

夜道に飛び出してくる鹿さん達にも要注意!ですよね。
今シーズンも接触事故を数回見かけました。
新冠高江付近の牧場では馬と鹿が並んで草を食んでいて笑えます。
by もみ (2010-02-18 20:19) 

ひろたん

北国の自然をたくさん見れて楽しみです^^
毛蟹もよかったのですが・・・
エゾシカもね、この厳しい季節に
強いですよね・・頑張る力をもらいます・・・
by ひろたん (2010-02-18 21:50) 

桜♪

大将さんのご意見同意です
熊を見つけては すぐに殺すから こうなるんです。
鹿肉 旨いよー 生鹿肉 旨いね~
また 手に入らないかな~ ウマウマ。
by 桜♪ (2010-02-19 16:57) 

黄昏の線路

冬を一生懸命行きぬいているエゾシカの姿、なるほど。
貴重な光景、見せて頂きありがとうございます。
by 黄昏の線路 (2010-02-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。