SSブログ

『第11回 小樽雪あかりの路』♡♡♡♡♡♡ [小樽雪あかりの路♪]

 

 最後になりましたが,「小樽運河会場」と並ぶメイン会場のひとつ
 「旧手宮線会場」の様子です。
 

〈旧手宮線会場〉

442.JPG
300.JPG
028.JPG

 


340.JPG
441.JPG
023.JPG

 

445.JPG
320.JPG
022.JPG

 

330.JPG
447.JPG
020.JPG

 

350.JPG
390.JPG
027.JPG

 

310.JPG443.JPG
021.JPG

 

444.JPG380.JPG
024.JPG

 

360.JPG446.JPG
025.JPG

 

370.JPG440.JPG
026.JPG

 

♡♡♡.JPG
省力化・機械化・簡素化のこの時代に,あえて電球や電飾を使わず,
風が吹けば消えるロウソクを使い,
消えては点け,消えては点け・・・

ロウソクの熱で毎日壊れるスノーキャンドルを,
壊れては直し,壊れては直し・・・

多くの人手と手間をかけているこのイベント,
良く考えてみると,とても贅沢なイベントなのかもしれませんね^^b

人々のぬくもりと,ロウソクの美しい輝きに出会えるイベント・・・
『小樽雪あかりの路』 ぜひお越しください[るんるん]

   

  


2009-03-07 01:00  nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

nano

雪もまだ随分残ってますねw
by nano (2009-03-07 05:05) 

しんりゅう

ほんわかする、温かい感じの雪あかり、
寒くなければ見に行きたいんだけどなぁ…(寒いのダメです^^;)
by しんりゅう (2009-03-07 23:04) 

やまがたん

何度見ても綺麗ですね
by やまがたん (2009-03-08 00:58) 

CC

東京にいながらにして、雪祭りどっぷり楽しませていただきました♡
by CC (2009-03-08 16:45) 

大将

昨年はじめて見たとき
運河の会場と手宮の会場を見ましたが
どちらも本当にすばらしくて胸がジーンとしました
大将的には民家の間をフワフワともるろうそくの炎
手宮の方が神秘的な感じでした
運河は静かなロウソクの灯りの中の華やかさを感じました
by 大将 (2009-03-08 20:45) 

Himemaru

雪は冷たいはずなのにあったかそうな明かりだな~。
しかしすごい数ですね!ビックリしました☆
by Himemaru (2009-03-09 02:27) 

sin-n

ろうそくの灯りは、やさしいですよね~~~~~。
by sin-n (2009-03-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。