SSブログ

栗山天満宮のお祭りに行ってきました☆ (その3完) [祭り(゚∀゚)ノ]

    
   しこたま食って,お腹が一杯になったので
   腹ごなしに,ちょっと遊んでみました♪

 


スマートボールをやってみました~☆ (・∀・)

 

    
   やったコトがある方も多いと思いますが,
   スマートボールは2回で100円です。
   一列か四角に玉が揃ったらビンゴです。 
   ビンゴになると,もう一回できます^^b

 


玉は16個です。

 


右下側に玉を入れる穴があり,一発づつ打ちます。

 

    
   いきなり一発目で,穴に入りました。 調子いいです(・∀・)!

 


おおっと リーチです!

 


この真ん中の穴に入れば,ビンゴです。
でも,狙ってもなかなか入らないんですよね~^^;

 


結局,一回目はこれで終了・・・
気を取り直して,いざ2回目(`・ω・´)

 

    
   2回目は,更に絶好調です。 
   ここまでで1玉しか失敗してません。
   しかも,ダブルリーチです!  どこに入ればビンゴかわかりますか??

 

    
   やりました! ビンゴです  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 


これで,もう一回できます♪

 

    
   一列のビンゴが揃った後,もう一方の四角のリーチも揃い
   ダブルビンゴです♪♪   もう2回できますw
   この調子でビンゴを出し続けて,結局6回やりました^^

 


スマートボールを堪能した後に,ダーツをやりました。

 


たまにダーツをやっているので,腕には自信があるハズ・・・でしたが

 


全然ダメでした・・・_| ̄|○ガクリ

 


140点でしたので残念賞です,この商品の中から選びます。
右上のスヌーピーを連れて帰りました。。。

 


さんざん喰って遊んで満足したので,お参りして帰ろうと思い,
神社に向かったトコロ・・・

 


奉納の舞と,豆まきをしてました^^
がんばったのですが1個も取れず,泣く泣く退散しました・・・

 


帰り際に,夜のおやつ用に・・・

 


たい焼を買って帰りました♪

 


栗山のお祭りは「北海道最後の秋祭り」とも呼ばれています。
実際は,このお祭りの後にも,3~4ヶ所でお祭りはありますが
北海道の秋祭りのシーズンは,ほぼ終わりと言っていいでしょう。
的屋の方達も,栗山のお祭りが終わった後に,本州へ向かう方も多いそうです。
このお祭りが終わると,北海道にも初雪の便りが聞こえてきそうです♪

 

               (おしまい)


2007-09-28 00:27  nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 15

チャッピィー

おはよう御座います。
お祭り拝見できて幸福です~~お祭り大好きです。
色々な処を見せて貰い感謝です・・・
内容が益々充実して素敵なブログに変身中ですね。
此からも、体調管理に気をつけて更新なさってください。
楽しみにお待ちします。
by チャッピィー (2007-09-28 05:54) 

たかれろ

>チャッピィーさん おはようございます(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

お褒め&励ましの言葉を頂き,ありがとうございますm(_ _)m
チャッピィーさんも,風邪など引かず
更新がんばってください^^ノ
 
by たかれろ (2007-09-28 06:36) 

poyoyon

あれやこれや食べまくりになりそうなお祭りですね
楽しそうですが、太りそうです(^^;
もうすぐ地元のお祭りです。たまには出かけてみようかな。。。
by poyoyon (2007-09-28 09:43) 

スマートボール、、、懐かしいですね。
高一のときに学校祭をさぼって、隣町のお祭りに行った記憶が戻りました。よく補導されなかったなぁと今ごろ。
決して不良じゃなかったのですが(^^;)
by (2007-09-28 18:36) 

たかれろ

>takemoviesさん こんばんわ(o^∇^o)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
by たかれろ (2007-09-28 20:15) 

たかれろ

>一真さん こんばんわ(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
by たかれろ (2007-09-28 20:16) 

たかれろ

>poyoyonさん こんばんわ(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

目に映るもの全て食べたくなっちゃいますね^^
食べた分だけ太っちゃうのが悲しいですが・・・
by たかれろ (2007-09-28 20:21) 

たかれろ

>はっこうさん こんばんわ(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

おお はっこうさんの知られざる過去が・・・
そうゆう私も似たようなコトしてましたが^^;
by たかれろ (2007-09-28 20:27) 

大将

そうなんだぁ…北海道の秋祭りはすでにほぼ終了かぁ
今年も結局祭りは一回だけかぁ((+_+))
by 大将 (2007-09-28 21:16) 

たかれろ

>大将さん こんばんわ(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

残る大きな秋祭りといえば,
10月の倶知安の金比羅さんのお祭りぐらいでしょうかねぇ。
釣りがてら,どうでしょう^^
by たかれろ (2007-09-29 00:13) 

りか

初雪の便りかぁ~(;;)
紅葉までの今の時期が、一番寂しい季節ですよね。
明日は何やって遊ぼうかな~
スマートボール頑張りましたね。
あのお兄さん達、玉が入らないように、釘を斜めにし過ぎですよね。
by りか (2007-09-29 01:20) 

たかれろ

>ritaさん こんばんわ(o^∇^o)ノ
再びのご訪問&nice!&コメントを頂きまして,
ありがとうございましたm(_ _)m

1台1台,釘が違うので,台選びは大切ですね^^b

土日は,釣りに行ける予定です・・・天気が良ければ♪
by たかれろ (2007-09-29 01:47) 

krause

夜店でも特に懐かしいゲームなどあるのですね。
by krause (2007-09-29 09:09) 

たかれろ

>Krauseさん こんにちは(o^∇^o)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

はい^^
スマートボールの台は,かなり年季が入っていましたが
まだまだ現役でした^^
もしかしたら,子供の時に遊んだのと同じ台で遊ぶなんてことも
あるかもしれませんね♪
by たかれろ (2007-09-29 10:37) 

たかれろ

>桜姫さん こんばんは(o^∇^o)ノ
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-10-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。