SSブログ

岩見沢合宿 [合宿!!]


第1回目の「小樽合宿」(http://blog.so-net.ne.jp/lionchan/2007-05-28 )
第2回目の「苫小牧合宿」(http://blog.so-net.ne.jp/lionchan/2007-06-23
に続く,第3弾!  「岩見沢合宿」に行ってきました。
まぁ,「合宿」という名の「飲み会」なんですけどね(゚∀゚)♪
仕事が跳ねた後,1時間かけてわざわざ岩見沢まで移動しました

 


岩見沢へ行ったら,やはり寄らなければなりませんよね~w
合宿の時間も押してるというのに,私のワガママで強引に寄りました。

 


「あんた,先週も喰ってたんじゃないのか!」という非難の声もあったのですが,
「先週は先週。。。 今週は食べてないから!」と,納得させて「天狗まんじゅう」を
買い込みました(゚∀゚)

 


ちなみにお店は,19時30分まで営業してました。

 


合宿地(飲み会会場)へやっと,たどり着きました。
今回の合宿会場は,「やきとり三船(岩見沢店)」です。

 

          場所はコチラです↓

 

やきとり三船(岩見沢店)

「やきとり三船(岩見沢店)」
北海道岩見沢市2条西4丁目7
0126-25-0692

 


市内に何店舗かあるのですが,このお店が,一番綺麗で駐車場も近く便利ですね^^b

 


お品書きです。  美唄やきとりは「もつ」と「せい」の2種類が普通です。
「もつ」30本と,「せい」20本,を注文しました。

 


やきとりが来るまで,漬け物をポリポリ・・・  早く来ないかなぁ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

 


キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!

 


美唄やきとりは,ネギが「玉ねぎ」なのです^^b
「せい」は,鳥の精肉と玉ねぎが刺さっています。

 


「もつ」は,鳥の内臓肉(ハツ・レバーなどなど)や,皮,たまご(黄身)などが
ランダムに刺さっています。

 


あっと言う間に無くなりましたよ・・・( ´‐`)チュンチュン

 

 
第二陣のやきとりが来るまで,豆腐で箸休め・・・2人前なのですが,ちょっと多すぎ^^;

 


これは,「とりもつ煮込み鍋」です^^   鍋は,前日に予約しておいた方がいいでしょう。
栄養満点ですが・・・これ以上栄養を取っても太るだけのような気が・・・

 


先程買った,「天狗まんじゅう」もパクリ。
何を食べてもおいしいですね~ ( ´ ¬` )ジュルリ

 


待ちに待った,やきとり第二陣が来ました。

 


一緒に注文した,「月見そば」と「かけそば」も,ご到着♪
とりがらでダシを取っているので,おいしいんですよね^^

 


ここで,かけそばに「せい」を入れます。  

 


あっと言う間に,「かしわそば」へと変身 *・゚(n‘∀‘)η゚・*  おほほほほ

 


そばも,やきとりも堪能しました。
ごちそう様でした~ (*^▽^*)ノ ~♪

 


こうして岩見沢合宿は幕を閉じました。
第4回の合宿地は,どこになるんでしょうか??  今から,楽しみです(゚∀゚)♪


2007-08-24 11:17  nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

あじゃ

うわぁ!!
どれもがっつり いい感じじゃないすか~夏バテ知らずってとこですな
焼き鳥のおいしそうなことっ
合宿!?って?
by あじゃ (2007-08-24 18:32) 

チャッピィー

こんばんは。
飲み会にこれだけの写真撮影とは・・凄いですね。
飲む暇なかったのではないのでしょうか・・・・
全部の料理が美味しそうに見えますよ・・
仲の良い友達沢山いるんですね・・・・
by チャッピィー (2007-08-24 20:49) 

たかれろ

>イッキさん  こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-08-24 23:11) 

たかれろ

>あじゃさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
今度,北海道へ来た時は,ぜひぜひお試しあれ♪


通常の飲み会よりも,肉体的・精神的にツライことを
強いられる飲み会のコトが,合宿です^^b
by たかれろ (2007-08-24 23:23) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
実際,何を食べてもおいしいですよ♪
チャッピィーさんも,お友達と一緒にどうぞ^^
by たかれろ (2007-08-24 23:34) 

たかれろ

>小父蔵さん  おはようございます^^
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-08-25 10:27) 

大将

んまそうですネ
以前札幌から通いで岩見沢で仕事をしていて
飲み会もありました
岩見沢って基本的においしい店が多いですね♪
by 大将 (2007-08-25 15:56) 

たかれろ

>はっこうさん  こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
道新の記事,見ましたよw
by たかれろ (2007-08-25 22:47) 

たかれろ

>大将さん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
私も以前,岩見沢に住んだコトがありますので
いろいろなお店に行きましたが,確かにおいしい店多いですね^^
雪が多いのが難点ですが,住みやすい町でしたよ。
by たかれろ (2007-08-25 22:53) 

たかれろ

>xml_xslさん はじめまして(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
また,よろしくお願い致します^^
by たかれろ (2007-08-25 22:57) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんばんわ(=゚ω゚)ノ
再びのご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-08-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ひまわり♪GNO&GNO2 マタ~リ日記♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。