SSブログ

海~ ヽ(゚∀゚)ノ♪ [小樽とその周辺]


札幌も連日30度を超える暑さが続いています・・・_| ̄|○
たまらず,海へ避難しました。

 


蘭島海水浴場に行こうと思ったのですが,渋滞にあい,やむなく『東小樽海水浴場』に
行きました。

 


「ウイングベイ小樽」のすぐ近くにある海水浴場です。
知名度がイマイチなので,以外と穴場ですよ^^b

 


『東小樽海水浴場』は,こじんまりとした海水浴場です。
無料駐車場もありますが,100台ぐらいしか止めれないですね。
海水浴場自体も,無料で利用できます。

 


砂浜はなく,石がゴロゴロとしています。
キャンプはできないみたいです。

 


さっそく海へ入ってみましょう(゚∀゚)

 


冷たくて気持ちいいですね~♪   ~( ̄∇ ̄~)チャプチャプ

 


ちょっと水の中を覗いてみましょう(゚∀゚)

 


愛用の『オリンパスμ(ミュー)』の本領発揮!   海の中でもへっちゃらです(`・ω・´)シャキーン

 


しっかし・・・浅い所は,ワカメが多いっすね^^;

 


もうちょっと深い所へ移動してみました。
この海水浴場は,岸から5mぐらいで急に深くなっています。
小さいお子さんをお連れの方は,気を付けてくださいね^^b

 


真ん中のカモメ,異常にデカイですね~  飛べるのかなw

 


それでは,再び海の中へ・・・

 


ちゃぷ~ん

 


おお  さすがに深い所は,透き通ってますね~♪

 


以外と綺麗なので驚きました^^
小樽ドリームビーチや銭函は,こんなに綺麗じゃないですね~

 


真ん中に魚が3匹見えます(゚∀゚)        アカハラですかね。

 


海から上がると一転・・・暑いですね~   素足じゃ歩けない程,石が熱くなってましたよ^^;

 


海といえばやっぱり『おでん』ですよねっ!   当然食べましたとも(・∀・)

 


いや~ ここの海水浴場   おでんに限らず,食べ物が安いですね~♪
『ござ』もタダで貸してくれるし,パラソルもタダで貸してくれる店があったり・・・お得(゚∀゚)イイ!!

 


暑い日は,やっぱり海に限りますね~♪
近いうちに,また行きたいです^^


2007-08-15 13:41  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

チャッピィー

こんばんは。
海水浴場も人が沢山ですね・・穴場なんですか・・・
綺麗な海ですね・・
カメラは水中でも大丈夫なんだぁ・・凄いカメラですね。
食べ物美味しそうです・・・
by チャッピィー (2007-08-15 22:09) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(・∀・)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
今日は,ムシムシして特に暑かったですね><
海が恋しくなりました・・・(-_-;)
by たかれろ (2007-08-15 22:47) 

連日の猛暑でですから、海水浴に行ってみたいです。。
by (2007-08-17 21:25) 

たかれろ

>水郷楽人さん  こんばんわ(^◇^)ゞ 
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
暑かったですね~  溶けてましたよ^^;
海でも行かないと,やってられないですね・・・
by たかれろ (2007-08-17 21:56) 

りか

こんにちは☆たかれろさんのブログ・・・おもしろ~い(^0^)/
海の中の写真は、無意識に息を止めていました(笑)
東小樽海水浴場…知らなかったですよ~
私たちが毎年行く所は、「祝津」なんです。
飛び込んだり、ウニ取ったり楽しいですよ。
by りか (2007-09-04 13:30) 

たかれろ

>ritaさん  こんばんわ(=゚ω゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m

祝津も穴場ですが,東小樽も穴場ですよ^^
他の海水浴場が,混んでても割とすいています。
by たかれろ (2007-09-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
家庭菜園GNO&GNO2 マタ~リ日記♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。