SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]


メロンが,だいぶ大きくなってきました(゚∀゚)
実がついてから,22日目です。
スイカの時に,ちょっと早目に収穫してしまったので,メロンはじっくりと育てたいですね^^

 


タマネギも,かなり肥大化してきました。

 


収穫が待ち遠しいです^^

 


シソっ葉が,すごいコトになってます^^;
食べても食べても減りません・・・

 


落花生も,ぐんぐんと大きくなってます。
青々とした葉っぱが可愛いです^^

 


先週植えたダイコンの芽が出てました。

 


同じく,先週植えたカブも芽が出てます。

 


今週は,モロッコ豆が大収穫でした。

 


右を見ても左を見てもモロッコだらけです(-_-;)

 


キュウリが,9本も収穫できました・・・
消費に悩みますね(‐Д‐;:)

 


これは遠近法ではなく,ほぼ同じ位置に実を付けた,普通の大きさのナスと,でかいナスです^^
追肥の効果でしょうか。  まっすぐに伸びてます^^b
焼きナス決定~♪

 


トマトも安定して,収穫できてます。

 


トマトは,いくら穫れても困りませんね^^

 


ししとう祭りは,まだまだ続いてます(゚∀゚)

 


ピーマンも,来る度に5~6個収穫できてます。  ありがたいですね~♪

 


枝豆の花が咲いていました。
紫色の小さな花です。

 


8月になって,サツマイモもスイッチが入りましたね~
わさわさと茂ってます^^

 


スナップエンドウは,色も変わり収穫も落ちたのでもう終わりかな~と思ってたのですが・・・
新しい葉が出てきました(゚∀゚)!

 


復活したんですかねぇ??
とりあえず,もう少し様子を見てみます^^b

 


トウモロコシも,穂が出てきました。
追肥と水やりをしっかりとやらなければならない時期ですね^^

 


お盆になり,畑にもトンボが目立つようになってきました^^

 


秋が近いですね~


2007-08-14 00:10  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

チャッピィー

おはよう御座います。
暑い日が続きますねぇ・・
家庭農園ではないですね・・市場に出した方が
良いと思います。
来年から転職ですね・・
本当に上手に作付けされて・・メロン迄見事な出来
凄いの一言ですね。
by チャッピィー (2007-08-14 05:34) 

たかれろ

>チャッピィーさん おはようございます(゚∀゚)ノ
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
お褒め頂きありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ 
今日も暑いですね・・・
かばんに保冷剤を忍ばせて,首やおでこを冷やしながら
通勤してますよ^^;
by たかれろ (2007-08-14 06:48) 

すごい!毎日が収穫祭ですね!
こちらは台風のあとの畑の被害からか
野菜がしばらく高かったです。
立秋も過ぎ、日没が20分程早くなりました。
一日の終わりに食べる採りたて野菜は美味しそうです。
by (2007-08-14 10:43) 

たかれろ

>ecorocoさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
旬の時期に,旬の野菜を食べれるのは幸せだなぁ~と
自然の恵みに感謝しながら頂いております(^◇^)
by たかれろ (2007-08-14 22:20) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんばんわ~^^
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-08-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。