SSブログ

国営滝野すずらん丘陵公園に行ってきました(^◇^)ゞ  (その4 完) [公園&キャンプ♪]


ここが「花人の隠れ家」です。   落ち着いた雰囲気の庭園でした。

 


パンフレットによれば,[花を愛する人がひっそりと手入れする裏庭をイメージした庭園]だそうです。
隠れ家の主は,結構なお金持ちの設定ですね^^b

 


床も工夫されていました。

 


園内はかなり広く,1日で全部は回れませんね。
昼食をとるために,「こどもの谷」のレストランへ向かいました。

 


「こどもの谷」には,生き物の巣と大地をテーマにした大型遊技施設があります。

 


これは「あり塚の塔」です。 「こどもの谷」のシンボルタワー的存在で,すべり台になっています。
てっぺんに見えるアンテナは,どうにかならないもんですかね^^;   無粋ですね・・・

 


これは「ローンスタジアム」という芝生斜面です。
背の高さほどもある大きいボールを無料で借りるコトができ,この斜面で遊べます。

 


「こどもの谷」を谷底まで降りると・・・

 


「虹の巣ドーム」という建物がありました。
内部に,虹色のネットが張り巡らされていて,くぐったり,ぶら下がったり,登ったりと,
いろいろな遊び方で楽しめる施設でした。

 


幼稚園の子供達が,大勢で遊びに来ていました。
私が小さかった頃は,こんな遊び場はなかったですね~  今の子供達は恵まれてますね^^

 


ここが「こどもの谷」のレストランです。

 


ちょっとした小腹的食べ物や・・・

 


大腹を満たせる食べ物まで,幅広くありました。
値段も,このような施設にしては,そんなに高くありません。

 


私は,きのたんバーガーを食べました(゚∀゚)

 


2段になっていました。  結構なボリュームです^^
おいしかったですよ~♪

 


昼食後,「あり塚の塔」を越えて,「こどもの谷」の内部を探検してみました(゚∀゚)

 


これは何ですかね~   じゃがいもに手足が生えているようにも見えます。
カイコの繭みたいな,いい感じのブランコが設置されていますね^^ 

 


これは何か,宮崎駿アニメに出てきそうな家ですね^^

 

  
「こどもの谷」には,このような遊具が設置してある広場が,10ヶ所ぐらい点在してました。
これは,子供達は面白いでしょうね~  冒険心がくすぐられて・・・
大人は,つき合わされてヘトヘトでしょうけど^^;

 



園内の施設を半分ぐらい見終えた所で,疲れ果てて帰ってきました・・・
ちょっとあまりにも敷地が広過ぎですね。    (*´Д`)どんだけ~

 


入場してから5時間ぐらいたっていましたが,あっと言う間でしたね~
時間を忘れて楽しめました。
これだけ楽しんで400円なら,十分元が取れるかと^^b
夏休みの思い出に,皆さんも行かれてはいかがですか(^◇^)

 

                  (おしまい)


2007-08-12 02:22  nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 14

はじめまして。
北海道は降り立ったことがなく、こんなに沢山の草花が生息できる場所
だとは知りませんでした。(知識不足すみません。。)
写真も美しく、つまらなーいと嘆いていた場所もアップしてくれたので、
本当に行った気になれました。ありがとうございます。
雪が降ると、その翌年も北海道の花のカブは
その中で生き続けるのですか?
じゃがいもに手足が生えているようにも見えるオブジェ?が好きです。
by (2007-08-12 02:47) 

チャッピィー

おはよう御座います。
数年前に・・出来て直ぐでした・・行きました。
懐かしいです・・その1~完結編迄・・見応え
充分でした。
写真撮影・・編集・・掲載お疲れ様でした・・・・
近くに居ても、なかなか行かない場所・・感謝。
by チャッピィー (2007-08-12 10:30) 

たかれろ

>ecorocoさん はじめまして(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice! 更にコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
北海道は,屋外では4月頃~11月頃まで花が咲きます。
どんなに厳しい冬が来ても,翌年の春には綺麗な花が咲きますよ^^
冬になると土も凍っちゃいますが,その凍りついた土の中でも
花の種やカブは生き続けて,春を待っているんですね^^
by たかれろ (2007-08-12 20:44) 

たかれろ

>はっこうさん こんばんわ(^◇^)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
今日は,暑かったですね><
by たかれろ (2007-08-12 20:49) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(=゚ω゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
確かに,札幌に住んでいても,滅多に行かないですね。
でも,花の好きなチャッピィーさんにはおススメの場所ですよ^^
ちょっと広すぎるのが難点ですけど・・・
by たかれろ (2007-08-12 21:09) 

あじゃ

残暑おみまいもうしあげまーす
なんだかジブリっぽい公園ですね
まだラベンダー楽しめるのかな
来週蝦夷へいきます
楽しみだなぁ
by あじゃ (2007-08-12 22:58) 

えー、実はずっと前ですがほんのわずかですが、設計に関わった箇所がありまして、、、その確認ができた訳です(爆)
重ね重ねありがとうございます。
by (2007-08-12 22:58) 

たかれろ

>あじゃさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&暑中見舞い,ありがとうございますm(_ _)m
ラベンダーは,ちょっと遅いかな。
その代わり,ひまわりは満開ですよ~
視覚でも,味覚でも楽しんでくださいね~♪
by たかれろ (2007-08-12 23:44) 

たかれろ

>はっこうさん こんばんわ(゚∀゚)/
(;゚ロ゚)ナン!(;゚ロ゚)デス!(;ロ)゚゚トー!
設計に関わっていらっしゃったとは・・・
いろいろ,なさっているんですね^^
by たかれろ (2007-08-12 23:46) 

土が凍る。。本当に厳しい寒さですね。
じっと春を待った植物達が一斉に花開いた時は
大きな北海道が更にふんわり大きくなる気がします。
by (2007-08-14 10:31) 

たかれろ

>ecorocoさん  こんばんわ(^◇^)ノ”
再びの、ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
四季の移り変わりがはっきりしている北海道ならではの
花の咲く喜びや楽しみがありますね^^b
でも,冬の寂しさといったらないですけどね・・・
by たかれろ (2007-08-14 22:13) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
そちらも,暑いでしょうね~^^;
by たかれろ (2007-08-14 22:14) 

国営滝野すずらん丘陵公園!
ここって広くて、自然が満喫できていいですよねー。
私もお気に入りのところです。また行きたいです。
一日たっぷり遊べますよね!
by (2007-08-26 01:34) 

たかれろ

>gokanbenさん  はじめまして(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice! 更にコメントを頂きましてありがとうございますm(_ _)m
これからも,よろしくお願い致します。

たっぷり過ぎるほど遊べますよね^^
現在,更に造成中です。
もっと広くなるかと・・・(;・∀・)
by たかれろ (2007-08-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。