SSブログ

畑に白鳥? [生き物]

 

     暑い日が続くので,ちょっと冬の話題を・・・

 

 


白鳥って,普通は川や湖などの水辺に居るイメージですが・・・

 

 


北海道の千歳市では,畑のど真ん中で見るコトができます(^◇^)b
しかも,数百羽の大群です。

 

 


冬場のあまりエサがない時期なので,畑にエサを探しに来てるんでしょうか??
辺り一面,白鳥の鳴き声が響き渡り,うるさいほどです。

    

         場所はコチラ↓

白鳥の観察スポット

※見づらい時は,左上の[+][-]で調整してください

 

 


毎年3月頃に見られる光景です。
千歳空港から車で20分ちょっとの距離なので,
ぜひ,ちょっと足を延ばして見に行ってみてください^^b


2007-08-03 19:29  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

チャッピィー

こんばんは。
暑い日に最適な冬の写真良いですね。
そうですか・・白鳥がねぇ・・餌取ですかねぇ。
この後・・餌が無くなったら白鳥は何処に行くんでしょうね。
by チャッピィー (2007-08-03 20:16) 

たかれろ

>チャッピィーさん おばんです(゚∀゚)ノ
nice!&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
餌付けしているわけでもないのに,毎年大量に集まってきます。
千歳は雪が少ないので,エサを探しやすいんでしょうかね??
by たかれろ (2007-08-04 01:01) 

千歳は近いです。
ああ、涼しい(^^)
by (2007-08-04 08:40) 

たかれろ

>はっこうさん おはようございます(゚∀゚)>
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
あと3ケ月もすれば雪が降ってきますね^^b
毎日蒸し暑いので,冬が恋しいです^^
by たかれろ (2007-08-04 09:42) 

sakurahime_mai

こんちは~
白鳥って水からあげると かなりでかいですよね 威嚇の声も怖いし^^;
昔 近場の国定公園大沼に 犬連れで遊びに行ったときに犬が白鳥に威嚇されまして 鳥語が解らないうちの犬は 突っつかれそうになってました
その後 餌をやりなが陸に誘導してみますと なかなか大きい事が判明

それからは こんな馬鹿なことはしてません・・すこし 怖かったの。。(爆
by sakurahime_mai (2007-08-05 17:36) 

たかれろ

>桜姫さん  こんばんわ(^◇^)ノ
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
羽を広げると1m以上あるし,高さも,子供の身長ぐらいは
ありますよね^^;
あれで色が黒かったら,誰も近づきませんね,恐くて・・・(-_-;)
by たかれろ (2007-08-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。