SSブログ

ラベンダー そろそろ見頃です♪(札幌・小樽) [夏のイベント]

 


北海道も夏本番を迎えて,ラベンダーの咲く時期になりました。
これは,札幌市北区にある,『百合が原公園』の画像です。

 

 


『百合が原公園』は,温室以外は無料で入園できます。
ラベンダーの他にユリも満開でした。 一見の価値ありです(゚∀゚)b

 

 


デートや散歩に,いかがですか~ *´▽`)ノ  

 

 


これは,小樽の,ミニラベンダー園の画像です。 

 

 


先週行ったのですが,ちょっと早いかなぁという感じでしたので,今週辺りがちょうど見頃かと。

 

  


ちなみに,このミニラベンダー園には,ソフトクリーム(1本250円)を買わないと
入れませんので,ご注意を^^b

 

 


札幌市東区にある『さっぽろ さとらんど』です。  モエレ沼公園の隣にあります。

 

 


まさしく,ラベンダーのじゅうたんですね^^

 

 


入園は無料です。 駐車場もたくさんありますので,札幌に観光に来たついでに
レンタカーで乗り付けてください^^b

 

 


札幌市南区にある『滝野すずらん丘陵公園』の画像です。

 

 


昨日行ってきました。  天気がイマイチだったのですが,ラベンダーは満開でした(゚∀゚)♪
入園料は,駐車場代400円+大人一人400円です。

 

 


ラベンダーといえば『富良野』が有名ですが,遠いいし,この時期は混みますからねぇ('A`)
ちょこっと見れるだけでいいや~という方は,札幌市内や近郊でも十分堪能できます^^
ここで紹介した場所以外でも,市内至る所でラベンダーは咲いていますので
みなさんも,見にいかれてはいかがですか(o^∇^o)ノ


2007-07-22 00:35  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

たかれろ

>sorairokingy..さん
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-07-22 00:53) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ラベンダーの魅力と広大な北海道の風景
とても上手く構成された写真を撮影なさるんですね。
by チャッピィー (2007-07-22 06:17) 

たかれろ

>チャッピィーさん おはようございます^^
コメント&nice!を頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
お褒め頂き,光栄です(*´д`*)
by たかれろ (2007-07-22 07:31) 

sorairokingyo

こちらこそ、nice!のお返しありがとうございました。北海道を訪ねたばかりでしたので奇麗な白と紫のラベンダーのコントラストに見惚れてしまいました。
by sorairokingyo (2007-07-22 13:37) 

たかれろ

>水郷楽人さん
再びの,ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました_| ̄|○
by たかれろ (2007-07-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花火大会☆彡家庭菜園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。