SSブログ

十五島公園に行ってきました~☆彡 [公園&キャンプ♪]

 


札幌市南区藤野にある『十五島公園』に焼き肉をしに行ってきました。
この公園は,札幌市内の小学校の炊事遠足のメッカとして有名です^^b

           

            場所はコチラ↓

 

十五島公園

駐車場は広いです。  近くにスーパーなどもあり,何かと便利です^^b

 

 


河原で焼き肉をするコトが出来るので,休日は,家族連れなどでかなり混みます。
河原は広いので,大人数でもOKです^^

 

 


公園内を流れる豊平川で水遊びもできます。
また,いろいろな遊具もあり,川の下流にはつり橋もあります。 

 

 


行った日は,午後3時過ぎだったコトもあり,空いていました。

  


スイカ割りを楽しむ女の子のグループもいましたw  久しぶりに見る光景ですねぇ^^

 

 

 
豊平川は,例年雪解け水で増水します。
そのため,6月いっぱいまでは危険なため,河原は立ち入り禁止になり,焼き肉はできません。

 

 


今頃の時期になると,川の流れも穏やかになり水遊びを楽しむコトができます。
釣りもできますが,釣れるのは殆どウグイですね^^;
ちょっと川の中を覗いてみましょうか(゚∀゚)!

 

 


OLYMPUSのμ(ミュー)だからこそできる,この荒技w
普通のデジカメでは真似のできない芸当ですね*・゚(n‘∀‘)η゚・*  おほほほほ

 

 


水は結構透き通ってます^^

 

 


ご飯がなければ,肉を喰えない私・・・  
当然,焼き肉は,ご飯を炊くコトから始まります(゚∀゚)ノ

 

 


ご飯が,ふっくらと炊き上がりました~  よぉ~し,お次は,肉を焼くぞ~(=゚ω゚)ノ

 

 


ジュ~♪    サガリとコッコネックを焼いています( ̄┰ ̄) ウマウマー

 

 


河原で食べる焼き肉は,超おいしいですよ~ん♪
みなさんも,週末に出かけてみませんか~


2007-07-12 12:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

チャッピィー

こんにちは。
チャッピィーと申します。宜敷お願いします。
十五島公園綺麗なんですね・・
小学校の炊事遠足のメッカなんですか>?
そうなんだ。
by チャッピィー (2007-07-12 15:16) 

美味しそうですね。。気持ちも良さそうで。。(^_^)v
by (2007-07-12 18:33) 

たかれろ

チャッピィーさん 初めまして(゚∀゚)!
nice!&コメント ありがとうございますm(_ _)m
十五島公園いいですよ~
寄り道にもおススメです(゚∀゚)b
by たかれろ (2007-07-12 19:30) 

たかれろ

水郷楽人さん
ご訪問&nice!  ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
もう少しで,自分で作った野菜で焼き肉ができそうです。
今から楽しみです^^b
by たかれろ (2007-07-12 19:42) 

たかれろ

小父蔵さん
ご訪問&nice! ありがとうございましたm(_ _)m
週末も,焼き肉する予定です(*´Д`)
by たかれろ (2007-07-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。