SSブログ

石狩湾新港に,イカ釣りに行って来ました♪ [海釣り☆]

 


石狩湾新港で,マメイカがポツポツと釣れているとのこと。
さっそく東埠頭に行ってきました。

 


今日は,『エギ』でイカを狙います。『エギ』とは,ルアーみたいなものです。

 

 


昨日の夜中に行ったのですが,白波が立つほど風が強く,あいにくのコンディション。

 

 


釣り人は,30人程。   あまり釣れてる雰囲気ではないですね^^;

 

 


畜光中の『エギ』君です。  頼むぞ~

 

 


暑がりの私でも,長袖&ウィンドブレーカーを着る程の肌寒さでした。
風さえなければ,月が出ていていい天気なんですが・・・

 

 


肝心のイカはというと・・・  いますね~^^
発電機の明かりに向かって,ピシャピシャと腹立つぐらい跳ねていました。
でも,釣れません・・・_| ̄|○
この写真は,イカがバカにしながら跳ねている瞬間を撮った貴重な写真ですw

 

 


2時間近く粘りましたが・・・・一匹も釣れず・・・
気持ちが折れて帰ってきました・・・_| ̄|○

       

     今回行ったポイントです↓

石狩湾新港


近いうちに,リベンジだぁ~ (=゚ω゚)ノ


2007-07-07 14:05  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

りーの妻(予定)

毎日更新に頭が下がりますm(_ _)m
私もたかれろさんを見習って…と思ってもサパーリなのに。
釣り面白そうです~
私も釣りに行きたいデスヨ。
でも虫が苦手な罠。
たかれろさんの釣りを見てるとナマ虫じゃないので
私でも出来そうな予感しますが難しいですか?
今回はイカですか~
私はタコが好きですv
by りーの妻(予定) (2007-07-08 00:58) 

たかれろ

リーの妻(予定)様
つたない日記を毎度見て頂き,ありがとうございますm(_ _)m
釣りエサで虫を使わなくても,釣り場には必ず
蛾や蚊や蜘蛛などの虫が待っていて,彼らは平気で
口の中や服の中に入ってきます(((((((((TロTノ)丿 ヒイィィィー
虫さん達とお友達になる勇気がないとツライかも(*TーT)b
by たかれろ (2007-07-08 02:14) 

たかれろ

>さすけんちさん
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2007-07-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お好み焼き『風月』いちご狩り~♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。