SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


ミニトマト初収穫で~すヽ(;▽;)ノ 
「スウィートミニ」という品種です。 その名の通り,とっても甘いのが特徴です。

 

 


今日も,スナップエンドウが収穫できました。
もう,はちきれそうになってます^^

 

 


モロッコ豆も,かなり大きくなってきました。

 

 


綺麗な,白い花が咲いています。

 

 


なすびも花が咲いています。今日は,わき芽を摘んであげました。

 

 


きゅうりも,10センチ程の実がなっていました。
雨が降ったりすると,あっという間に巨大化するので
油断できませんね^^;

 

 


ししとうも,収穫間近です^^

 

 


ピーマンです。 たくさん実が成っています。
これが全部大きくなれば大収穫!(゚∀゚)ワクワク

 

 


たまねぎは,長ネギと見間違うぐらい青々とピンと立ってます。
追肥が効いたんでしょうか??

 

 


株元も,ちょっと肥大化してきたような気がします。

 

 


ゴミ箱から拾ってきた長ネギは,3本枯れてしまいました><
生き残った苗に,土寄せをしてあげました。

 

 


とうきびの土寄せもしました。 まずまず順調です。

 

 


風に揺れるシソっ葉です。 かなり大きくなりました^^
10枚ほど収穫しました(゚∀゚)b

 

 


パセリもようやく食べれる大きさになりました。
さっそく,5本ほど収穫しました(゚∀゚)b

 

 


上がスイカで,下がメロンです。  伸びてきましたね~^^
来週辺り,人口受粉してあげようと思ってます。

 

 


手前のサツマイモにスイカのツルが迫ってます。
サツマイモも,スイカに負けないようにツルを伸ばして欲しいです^^

 

 


今日の収穫です。
ミニトマト・スナップエンドウ・パセリ・シソっ葉 です。
ちょっとづつですが,収穫を楽しんでます。
来週は,何ができてるかなぁ(・∀・)ドキドキ 


2007-07-02 12:21  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

今頃タマネギ栽培と思っていたら北海道だったのですね。。納得です。土は砂質ですか。。
by (2007-07-02 21:11) 

たかれろ

水郷楽人さん
nice!&コメントありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよ~ 北海道なんです^^b
春蒔き&夏蒔きが主流なんです。。
by たかれろ (2007-07-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。