SSブログ

苫小牧合宿(その7 完) [合宿!!]


「二度寝」をしてホテルをチェックアウトした後に,苫小牧市美沢にある
『ノーザンホースパーク』に行きました。

 

 


この『ノーザンホースパーク』は,50万平方㍍の広大な敷地で,
馬とのふれあいを楽しむコトができる自然公園です。
新千歳空港からも近く,人気の観光スポットです。
また,近くには,有名な種牡馬が居る『社台スタリオンステーション』もあります。

 

 


主な施設の料金は,ご覧のとおりです。

 

 


お得なフリーパスポートもあります。

 

 


これが,「園内周遊トレイン」です。

 

 


行った人は,必ずやるであろう,人気の「バルーンアーチェリー」です。
面白いので,ぜひやってみてください^^b

 

 


「乗馬の体験場」です。 15分の体験乗馬で,料金は2500円です。
他にも,スタッフが馬を引く,「観光ひき馬」もあり,こちらは約5分のコースで700円です。

 

 


隣接する牧場では,馬の親子がのんびりと草をはむ姿を眺めるコトもできます。

 

 


お昼になり,苫小牧合宿の最後の目的地『ラーメン味の大王総本店』に行きました。

 

 


この『ラーメン味の大王』は,「カレーラーメン」で有名なお店で,一度食べるとやみつきになります。
カレーもラーメンも大好きだぁ~ という方に特におススメです^^b

 

 


入り口で食券を買い,さっそく「カレーラーメン」を注文しました(・∀・)ワクワク

 

 


このセットは,カレーラーメンをスープカレーのように食べるコトもできるようですね。
今度行った時に,食べてみよっと。

 

 


カレーラーメンキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!!

 

 


麺は,北海道独特のちぢれ麺です。   スープに良く絡んで絶品です^^
いい香りが,画面からも伝わってきませんか(゚∀゚)b

 

 


ラーメンも暑く,店内も暑いので,汗まみれになりながらラーメンと格闘しました。

 

 


超おいしかったです。      ごちそうさまでした~(o^∇^o)ノ

 


帰り道に,千歳川の例の場所で・・・

 

 


ヤマメと・・・

 

 


ウグイと・・・

 

 

 


ブラウンを釣って帰りました^^b

 

 


こうして,「苫小牧合宿」は,幕を閉じました。
今回の合宿も,いろいろな人に出会い,いろいろな食べ物に出会いました。
第3回目の合宿地は「岩見沢」の予定です。
次は,どんな出会いが待ってるんでしょうか(^◇^)ゞ

 

                      (おしまい)


2007-06-30 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。