SSブログ

苫小牧合宿(その6) [合宿!!]


次の日は朝6時に,『マルトマ食堂』に,朝メシを食べに行きました。

 

         場所はコチラ↓

 マルトマ食堂


車を止める場所はたくさんありますが,作業の邪魔にならないように止めてください。

 


 


『マルトマ食堂』は,苫小牧漁港の漁協の建物内にあり,目と鼻の先は海です。
海風が,眠気を覚ましてくれました。

 

 


近くには,今話題のあの会社の工場が・・・

 

 


ここの名物は,新鮮でおいしい「ホッキ料理」です。
私のお目当ては,「生ホッキ丼」です♪

 

 


店内は,朝6時だというのに,かなり混み合ってました。
やはり,港の朝は早いですね。

 

 



食べるものは「生ホッキ丼」と決めてましたが,メニューを見ると
気持ちが揺れますね^^;  ホッキカレーもうまそう・・・

 

 


漁港関係者も普通に利用する食堂なので,どこの食堂でもありそうなメニューもあります。
おやおや~,かつ丼の上の写真は,ご存じ「大泉洋」ですね。ちなみに両脇は,「オクラホマ」。
その他にも,いろいろな有名人が来ているようですね。

 

 


それにしても,すごいサインの数ですねぇ^^; 
天井まで,埋め尽くされています。
(´-`).。oO(貼るところ無くなったらどうするのかなぁ??)

  

 


注文して待つこと5分程・・・  ついに目の前に「生ホッキ丼」が現れました!
動いてますねぇ~  イキがいいです^^  甘くて超おいしかったです(゚∀゚)

 

 

 
こちらは,「ホッキめし」です。 火を通すと,ホッキは鮮やかな赤色になります^^b
食べた人の話では,タレとご飯がマッチして,激おいしかったそうです。

 

 


こちらは,湯気で曇ってますが,「ホッキカレー」です。  うまそうですね^^
食べた人の話では,カレーは甘口で,具はホッキだけなので物足りなかったとのこと。
 

 


う~ん 今度来た時は何を食べよう・・・   あなたなら,何を食べますか(゚∀゚)9 

 

 


たらふく喰って満足した後,ちょっと海を散歩してから
合宿名物の「二度寝」をしに,ホテルに戻りました。

 

                    (その7)に続く                    


2007-06-29 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。