SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


ついにスナップエンドウが出来ました━━━━━━\(T∀T)/━━━━━━ !!!!!
さっそく収穫しました(゚∀゚)

 

 


1ヶ月ずらしで植えた豆達も,次々と芽が出ていました。

 

 


先週,追肥して土が少し硬くなったので,指で軽く「中耕」してあげました。
こうすることで,土の通気性が良くなり,根の成長も促されます^^b

 

 


しそっ葉も,それらしくなってきました。
夕食用に,少し収穫しました。

 

 


落花生は,特に変化はありません。

 

 


人参は順調です。   雑草取りがてら,間引きをしてます。

 

 


スイカは,来るたびにツルが伸びてますね。 完全にスイッチが入ったかと。

 

 


スイカの花です。   黄色が鮮やかです。

 

 


夕顔は,2つしか芽が出ません。  あとは,ダメかと(´Д⊂ ううう・・・ 

 

 


タマネギは絶好調です!   今年の天候が合ってるのかな??

 

 


きゅうりも,わさわさと伸びてます。
支柱にくくりつけるのが大変です^^;

 

 


パセリも,種からやっとここまで成長しました^^
収穫するには,まだちょっと早いかな。

 

 


今日の収穫です。
間引きニンジンと,しそっ葉と,スナップエンドウ12個です。

 

 


間引きニンジンは,ごま和えに。

 

 


スナップエンドウは,みそ汁で頂きました。
(o^∇^o)ノ とてもおいしかったです♪


2007-06-25 20:56  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

たかれろ

水郷楽人さん
nice!ありがとうございました^^
水郷楽人さんの畑に負けないように
うちもがんばりまっす^^>
by たかれろ (2007-06-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。